カエルでGO!

今日CooLは動物病院で血液検査の日。
くにっちママは月一の整形外科の日。

Ace君。ママ病院に行っちゃうから一緒に行けないんだ。
お留守番お願いね(*^_^*)
6:30 9

CooL!今日は評判が悪いカエルの洋服を着て行こうw
CooLは水色、Aceは緑色カエルの洋服。
以前、動物病院に着せて行った時。。。 評判悪かったなー (T_T)
でも負けない! やっぱりカエルの洋服可愛いもん(ノ´▽`*)b☆
くにっちママは大好きだよー。今日はAceの緑色。

くにっちママの車で出発〜!
むねっちパパの車、微妙に車酔いするのよねぇ〜(。-_-。)

ママは市大病院で降りま〜す(^-^)/

6:30 1

6:30 2

6:30 3


むねっちパパと動物病院で診察

6:30 6

今日のヘマトクリット 20.6   。。。微妙。。。  
週末はのんびりするか。
後で結果を麻布大学のS川先生に
電話するから相談しようねっ(´・_・`)

6:30 7
梅やで買い物して、ママと合流!

6:30 4


ちょっとブンブン(セブンイレブン)で買い物してから帰ろう(^o^)/

6:30 11

6:30 10

お待たせ〜(^-^)/
Ace待ってるから帰ろう(^∇^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
パピーなビーグル最高ですよね!!
ポチッとしていただけたら、もっと最高です!!

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

晴れ間が。。。

6月は早く感じたなぁ〜。。。

来月からお稽古を復活。
5月と6月はCooLの病気のことがあり7月以降に振替。

くにっちママは、見た目は絶対にやりそうもない
華道(草月流)とアレンジメントをやっているんです(#^.^#)
華道は習い始めてから15年?16年?。。。?
アレンジメントは習い始めてから2年位。(アレンジメントはお休み中)

お花は本当に楽しいです(o‘∀‘o)*:◦♪
でも、華道に関しては生けたお花に
その時の精神状態が出てしまう。恐るべしw(゚o゚)w

留守にするのはお昼寝している間の2〜3時間ぐらい
と先生に言われているので、お稽古はCooLの調子をみながらだなぁ〜。。。

今日は朝から雨が降っていたし
外には出れないと思っていましたが
晴れ間が。。。(^o^)

6:29 6
カラスがベランダに色んな物を持ってくる プンヾ(`・3・´)ノプン
確認してからでないと。。。

6:29 5

出ていいよ〜!

6:29 8

6:29 7

ピンポ〜ン♪
もしや。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

6:29 1

6:29 2

6:29 3

6:29 4


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日は楽しいお散歩おあずけ。
ポチッとしていただけたらAce君も大喜びかも。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

雨の日はのんびり!!

今日のCooLとAceはまったりお昼寝(-_-)゜zzz…。
天気も悪いせいもあり起きない。。。( ̄^ ̄)ゞ

6:28 1

6:28 2

でも、くにっちママが冷蔵庫に行くと不思議と起きる(。-_-。)
そんなにおやつは出てこないよー。。。。
貰えないと分かれば定位置でバタッとZzzzz。。。
君たち物わかり良すぎ。

そうそう、CooLとAceはお財布を持っているんですヽ(´∀`)ノ
何故かAceのお財布は「おじパン」ですが。。。

両親や親戚、友人がお年玉やお小遣いをくれて。。。
でも、MAX100円までと決めているので
それ以上は断っています。
CooLは11年で3150円貯まりました(#^.^#)
Aceはこれからだねっ(*^_^*)

6:28 3

6:28 4
いいじゃん。むねっちパパがいつもおやついっぱい買ってきてくれるでしょ!!

くにっちママは貯金があまりできないタイプなので
頑張って貯金しなきゃp(*^-^*)q
無理かもしれないが。。。。。 気持ちだけ(。-_-。)

そう、むねっちパパから今日は一言。
昨日、CooL兄ちゃん大学病院の日。
週に一回のAce君の一人っ子の日。
パパと朝のお散歩。
なぜかセブンイレブンの前でしばし、フリーズ。
むねっちパパ????。
IMG_0531.jpg
てか、Ace君、あれは君だよー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
おバカなビーグルが愛しいと思った方。
ポチッとしていただけたら幸です。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今日もドライブ!!・・・?

今日は麻布大学で診察の日。
朝からむねっちパパはCooLのお弁当作り(^-^)
クーちん(CooL)、今日もドライブじゃないからねー。
数値悪ければ輸血だよ!

さて出発。
今日もむねっちパパとAceがお見送り。

5:27 1


今日は混んでたね〜。

さて診察へ(^-^)/

5:27 11

検査の途中結果をS川先生が教えてくれました
ヘマトクリット23.9 
今日もすこぶる良い〜! キタ━(゚∀゚)━!
輸血も必要なし(^o^)v
「今日の洋服はプーさんですね(笑)」の突っ込みも頂きました〜(^∇^)
。。。。。Ace君の洋服ですwww

でも。。。。。
最近、元気すぎるぐらい。。。
逆に心配。。。最後のって。。。怖くなる。。。

検査結果が全部出るまで30〜40分
ちょっと散歩に行こう〜(^∇^)

5:27 13

さて結果が出るまであと少し。。。

5:27 5

5:27 6



あっ!先生来た。
今までの中で一番結果が良かったo(^▽^)o

でも、同じ病気のワンちゃんの寿命。。。
学会では最高32週。殆どが一桁の週。
ちらほら10〜12週がいるぐらい。。。
CooLは今7週。

と言うか、CooLの造血機能が普通の犬の16倍以上!!
今はその血を作る力がフル活動で元気。でもいつかは・・・。
いつもと変わらない生活になっても現実を知らされる。。。 でも、頑張ろう(^-^)b

あんまり頑張らなくていからねー。 程々に長くゆっくり行こうー。

さて、次回は一週間後。
パパ弁当を食べて帰ろう!

お家に帰り、CooLとAceはゴロゴロ

5:27 12

5:27 9

それでは〜!!!
5:27 10
ついでにくにっちママもお昼寝。。。zzzzz---。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
この眼差しにLove,Love。
ポチッとしていただけたら、この幸せお分け出来るかも。





テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

もう夏の香りが・・・

今日はいい天気(^o^)
夜に洗濯機を予約して、朝から洗濯機がフル稼働。
家中で洗濯機に入り洗える物は何でも洗ってしまう
くにっちママです(#^.^#)

ブログを始めてから今まで以上に写メるようになり
バックアップして写真の整理。。。できない(。-_-。)
たまに自分が林家パー子になったように思う今日この頃。。。

最近暑くなってきたし、二人とも耳ボリボリ掻いてるし。
ちょっと二人とも耳臭いよー!!!
どうりでむねっちパパ二人の耳の臭い嗅いでたんだー。

さて、耳掃除しようよっ!!

image - copy 3 のコピー

Ace!そろそろお風呂入ろうよ!
とんがりコーンの匂いがするよw( ̄o ̄)w

image - copy 4 のコピー

COOLは明日、麻布大学に行くから
先生にお風呂入っていいか聞こうね(^∇^)

image のコピー

******************************

今日は、くにっちママの絶対はない!のお話しです

4月のある日、携帯に
「有料コンテンツ利用料金のお支払いの確認がとれていません。
本日ご連絡ない場合、少額訴訟手続きに移行します。
至急ご連絡下さい」と

料金の支払いができない???
それは絶対にない!!!
携帯ゲームはアップルカードを購入して
そこから支払っているし!!!
訴訟? えっ?訴訟??? !!!!!

やってしまいました。。。
「支払いができないなんてありえない。
直に調べて電話してこい!!!」
と連絡してしまったのです(T_T)

その後、むねっちパパに電話をしたら
「電話しちゃったか〜・・・ ダメだよ〜・・・取り敢えずその番号教えて・・・」
パソコンで調べ、「それは詐欺だ!」と.......

マジ〜!!! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

詐欺にひっかかるなんて!絶対にない!
と言っていた私。情けない(T_T)

絶対はないんですね〜 ┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
気持ちよくお昼寝したい方はぽちっとして下さい。ありがとうございます

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

やっぱり洋服は嫌い

Aceの寝言がうるさくて夜中に一度は起きてしまう くにっちママです。

いつもはむねっちパパとCooL 先に寝室でガーガー!! ゴーゴー!!
イビキの大合唱。くにっちママはリビングでテレビを観てから寝るのが習慣。
でも、Aceの寝言が最近うるさくてソファーで気持ちよく落ちかと思ったら・・・!!

IMG_3845 のコピー
むねっちパパとCooLのイビキもすごいけど。Aceの寝言もそれ以上だね。


さて、今日は洗濯の日。
洋服から解放され、ベッドで昼寝中のCooL(^-^)
寝室、日当たり良いしねー!! 暖かいよねー。
IMG_7204 のコピー 2
やっぱり裸体は最高だねー!! 布団サイコー!!

お昼寝終わったし、さて洋服着ようかっwww
IMG_7205 のコピー
いや!! ママもゲロられるとパパに怒られるんですけど!!

ちょっとでも寒いとゲロ吐くから着て!
Ace暑がりだからエアコンつけないといけないから。

IMG_7206 のコピー
ゲロってもブルーになってるじゃん!!

ちょっと!! 洋服着たからってグレないのー。

IMG_7207 のコピー

あっ!そうだ!!!
昨夜、洋服ネットで買ったよ〜(^∇^)
7月3日に届くって(^o^)b

だって、CooL痩せちゃったから持っている洋服全部大きくて着れないから〜(´・_・`)
今着ている洋服。Aceのだし...
CooLは沢山洋服持っているけど
Aceはあまり持ってないから。。。

Aceは暑がりだから
今は着なくていいよ〜!!

IMG_7212 のコピー
大丈夫。たくさん洋服届くからねー!!
Aceの分も!! ちゃんと着ろよー(*`へ´*)


しかも高確率で洋服破壊してるし(T_T)

IMG_7239.jpg
そんなこと無いよー。。。!!

じゃあ、これは!! 

IMG_7238 のコピー
うーん!! お兄ちゃんだー!!! いや、お前だからねー。
パパに怒られるよー!!!!





******************************

今日は、くにっちママの毎日笑顔な理由を話したいと思います。

CooLの病名が発覚してから全く笑わなくなってしまいました。
むねっちパパはママの元気を
取り戻そうと日々頑張っているのが分かりました(´・_・`)

落ち着いた頃
むねっちパパと話していてツボに入って大笑い。゚(゚^∀^゚)σ。゚
むねっちパパが
「ママ!それでいいんだよ!CooLの為にも笑顔を見せてあげて。。。」って
いつもの私に戻り、CooLの顔も悲しい顔からいつものCooLの顔へ
戻った気がします。

笑顔って大切ですね(^o^)
天国から地獄へと落ちた気持ちになってしまいましたが
そんな時だからこそ小さな幸せが大きな喜びになるんですねo(^▽^)o
今、我が家は楽しんで日々過ごしています(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけたら、今日も素敵な笑顔が出来るかも。恐れ入ります。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

Ace君の初体験

う〜ん、天気が不安定。。。
梅雨だししょうがないかっ。。。
洗濯物。乾太君が大活躍(^o^)b

さてお三時にしようかなぁっ。
いま、桃切ってあげるからねー!!

IMG_7127 のコピー 2
CooLは桃知ってるけど、Aceは初めてだねー。

おりこうさんで待っててー!!

IMG_7131 のコピー

もうすぐだからねー!!

IMG_7130 のコピー

Ace、もうすぐ切れるから待っててー。

IMG_7132 のコピー
Ace、お兄ちゃん見習って。

じゃあ!! 食べよっかー!!!
CooLお兄ちゃんからどうぞ。
桃ひさしぶりだねー!!
バーバが教えなければ知らなかった知らなかったのにねー。

IMG_7133 のコピー

美味しいー?

IMG_7134 のコピー
旨っ!!!

お兄ちゃん美味しいって。Ace君もどうぞ。

IMG_7135 のコピー
桃って旨いのかなー??

IMG_7136 のコピー
なんじゃこりゃー! 旨めぞー!!(°_°)

♥︎まだ桃あるから、また食べようね♥︎

IMG_7137 のコピー
ダメ!! 食べ過ぎるとゲロ吐くから!!!(`o´) また明日。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル
桃が美味しいと思う方はぽちっとするともっと美味しくなるかなー!(*´v`)

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

明日の予定は今日次第

今日、むねっちパパはお休みの日なんですが午前中から会合でお出掛け。
CooLは12時に動物病院で血液検査。

CooL行くよ〜!
雨にも負けず車の外に顔を出す

IMG_7047 のコピー
CooL、風邪引くよー!!

さて検査しますか。。。
まずは採血。この結果で明日の麻布大学病院へ行くか行かないかが。

IMG_7007.jpg

結果は、ヘマトクリット21.6
明日、麻布大学に行かなくて大丈夫(*^_^*)b
予定通り月曜日に麻布大学で診察。
とりあえず検温。
IMG_6997.jpg
CooLそこはダメなの・・・?

IMG_6995.jpg
いや、男として、、、、。


IMG_7009.jpg
むねっちパパも大腸内視鏡検査終わって、ブルーになってたよねー。。。結果は良かったのにねーー。


お決まりの帰りに「梅や」でお買い物♪
むねっちパパの大好物いっぱい買って帰りましょーーー!
梅やで
パパ大喜びだね!! でもパパに食わせるとまた太っちゃうよー!!

IMG_7002.jpg
あんたも食べたいんでしょ。大丈夫。パパくれるから!

IMG_7003.jpg
帰ろうね。Ace待ってるから。

ただいまぁ〜(^-^)/
Ace、良い子してたかな?
IMG_7004 のコピー
一人っ子じゃなく一人ぼっちだったもんねー。

IMG_7005 のコピー
いたずらしてなかったのー。


IMG_7006 のコピー


夕方になり。。。
あっ!晴れた\(^o^)/

IMG_7042 のコピー

IMG_7043 のコピー
そうだねー。お前のベットも同じ臭いだよ。

IMG_7044 のコピー


また晴れたらベランダで遊ぼうね(´▽`*)b☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとしていただけたら最高です

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ちょっと最近の昔話(2)

今日もお天気が悪いなぁ〜
ゴロゴロする息子たち。。。

昨日、むねっちパパがCooLの病気の話を書いてくれたので
今日はくにっちママが病名が発覚した時のお話したいと思います。

麻布大学では最初の診断は免疫介在性溶血性貧血の可能性が大。
脾臓の影も気になる。まずは溶血性貧血の治療から。
治療はステロイドを服用。そして今後は輸血が必要。
次回の診察は3日後。

だるだるクール
薬の効果は無く日に日に弱るCooL

3日後、大学病院のS川先生、脾臓の黒い影が何か調べることを進められました。
針で細胞を取って出血が止まらない場合の死亡率30%。
CooLは心臓が悪いこともあり、確率は少し上がると言われました。

むねっちパパに相談。。。
むねっちパパとくにっちママは死亡率の高さに踏み切ることができませんでした。

次の日の土曜日、むねっちパパの仕事が終わった後に
二人でどうぶつ病院のU草先生と話をし、
「帰って様子を見て、今夜調子が悪ければ夜間救急に輸血しに行った方がいい」と言われ
紹介状をもらいました。

帰宅するとフラフラのCooLが歩いてお出迎え。
その後、ベットでぐったり。
CooLの目がグルグル回っていることに気付き、
直ぐにむねっちパパが夜間救急に電話をして、輸血できる血があるか確認。
急いで病院に向かいました。

診療待ち救急
夜間救急で診療待ち

検査をしたら、ヘマトクリット8.8 (通常基準値37.3〜61.7) 血小板も1万程度。
輸血をしないと朝までもたない。。。 でも保存血液が合うかどうか?

結果を聞き、血液の適合検査待ち。
歩く事が厳しい状態でのCooLのお出迎え
CooL。。。 ゴメンね。。。 

いつも絶対にあるわけではない輸血用の血が一頭分あり、幸運なことに血液がマッチングOK。
CooLは心臓が悪いので通常よりゆっくり輸血。
夜中の2時半に帰宅し、輸血終了の朝6時の迎え。
迎えに行くと、私たちの声を聞いて診察室の中から元気に
「ワン!ワン!ワォーーン!!」
輸血してヘマトクリットが16に。。。

IMG_0172 のコピー
帰宅後、ソファーでゴロリ。

次の日(月曜日)に麻布大学へ
担当のS川先生、脾臓の細胞検査はした方が良いとのこと。
検査時の万が一の出血は僕たちがどうにかしますだって。
細胞診をお願いし数時間の結果待ち。
結果は組織球肉腫
普通は脾臓に腫瘍ができるがCooLの場合は全身転移の可能性も。
かなりレアなケースで犬・猫合わせ年に1頭いるかいないか。
大学病院でビーグルでは初めてのケース。
余命は、2〜4週。。。

周りの音が全てなくなりました。
ただ、ただ、涙が止まらない。。。

先生が「昨日、夜間救急で輸血したにもかかわらず今日のヘマトクリット11
今から輸血をして今日死ぬことはありませんがCooLちゃんと10分ぐらい別室で?」と。。。
泣き崩れました。。。
先生の気遣いが痛かった。。。
こういう時、むねっちパパ仕事でいないんだよなー。

20時にお迎えと言われ、むねっちパパの仕事場へ。
運転しながら
「CooLバカじゃん!...バカじゃん...何で?...バカじゃん!バカじゃん!」
何十回、何百回言ったんだろう。。。

むねっちパパは私の顔を見て直ぐに分かったのか、
「上に行こうか。。。」
むねっちパパの仕事場の上の部屋へ。
「そっかぁ。。。 CooL。。。。。
ママ、パパが一緒にいてあげれなくてゴメンね。
一人で辛い思いさせちゃったね」って

むねっちパパのお仕事は19時まで。
気を紛らわす為に、片付けなどお手伝い。
スタッフ皆に気を遣わせないよう普段通りにして。。。

18時過ぎ。
帰ったはずのスタッフが迎えに行った子供たち連れて戻ってきてくれた。
ビックリしている私を見て
「幻?何で今ここにいるの?って顔してますよ。
こんな時ぐらい頼って下さい。二人で迎えに行って下さい。CooLちゃん待ってますよ。」って
他のスタッフも。
抑えていたのに。。。我慢していたのに。。。
泣いてしまいました。。。

皆には感謝です。
いくら感謝してもしきれないぐらいに。。。
「ありがとう。。。。。」

二人でCooLをお迎えに。
輸血後、ヘマトクリット17,4

IMG_5582 のコピー
新車の愛車で診療説明待ちのCooL。 


帰宅後
CooLに、もっと早く気付いてあげれなかったことを謝りました。
そして、「もっと心配させて!もっと迷惑掛けて!もう少しでもいいから。。。
元気になって、一度でいいから元気な姿を見せて。
ママが元気でいる寿命3年あげる。」って。。。

2日後の麻布大学。ついたらCooLの調子が悪い。目がクルクル回っている!!
検査ではヘマトクリット9.3。また一桁。
それから2日に一回の輸血と抗がん剤治療が始まりました。

今は抗がん剤が効き
元気な姿をみせてくれています。
CooLは私の願いを叶え、元気をくれました。
AceはCooLの元気度を知らせるバロメーター役。
相変わらずお兄ちゃんにちょっかい出して張り倒されていますが
ちゃんとお兄ちゃんの日々の調子が分かるみたい。
ふてね
大好きなお兄ちゃんのクッションでふて寝中のAce

以降のお話はむねっちパパと一緒に
少しずつ日常を含めお話していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
気が向いたらぽちっとしてください。恐れ入ります。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ちょっと最近の昔話

今日は朝からCooLのご飯をせっせと作るむねっちパパです。
昨日はCooLが麻布大学の病院で検査。
検査結果はすこぶる良く、大喜び。

CooL朝食 のコピー
検査待ちの間に朝食(特製おからとハンバーグそしてサンマ)

CooLはなぜ大学病院に行っているかって。
脾臓の組織球肉腫になってしまったから。
CooLの病気の判明はワクチン、狂犬病の予防接種のための血液検査から。
5月の頭に予防接種に行ったら、どうぶつクリニックのU草院長にCooLは貧血気味だねー!!って。
普段はどう?変わりない?
元々心臓悪し、いつもゴロゴロ、ぐでーとして変わりなし。ちょっと食欲落ちたかなーぐらい。
お腹に出血とか無いかエコー検査。特に異常なし。再度血液検査で翌週に結果待ち。
IMG_0022 のコピー 2
貧血が疑われていた当時のCooL。いつもと変わりなし。

翌週の日曜日の検査結果で貧血が悪化している様子。
再度エコー検査でお腹の出血を確認。
出血は無いけど脾臓に怪しい影??
U草院長、一言「明日か明後日に麻布大学の動物病院に行ってきて!!」
明日、明後日はむねっちパパは仕事で無理。
くにっちママは明日はスタッフ少ないからパパの仕事お手伝い。
明後日は用事があって無理。
「じゃー先生、金曜日で」って言ったら、U草院長怒って一言
「明日か明後日じゃないとCooL死んじゃうから!!」だって。
くにっちママが火曜日に行くことにして予約をお願い。
U草院長「保土ヶ谷バイパス真っ直ぐ行けば着くから。」
保土ヶ谷バイパス苦手なくにっちママ。
そして当日。
IMG_0192 のコピー
ドライブ気分のCooL。 CooL、ドライブじゃなくて病院だからね。

そして大学病院での診断結果を聞いて、我が家は天国から地獄に落ちたような5月を過ごすようになるとは。
このお話はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ