無理しないで。。。

ブログに元気のないCooLの写真を載せるのが嫌だったから
元気に見える写真を載せてきました
ブログの中だけでも元気にいてほしかったから。。。
でも、ちょっと厳しくなってきました

たった一日しか経っていないのに
こんなに変化があるとは。。。

今まで時間が止まってしまえばいいのにって思ったことがない。
でも、ふと昭和の漫画 “ポールのミラクル大作戦” を思い出しました

今日は更に貧血がひどくて。。。
立つ度に倒れて、何度もクッションに顔を突っ込み
まるで生まれたての子馬のようでした (T_T)

ご飯は頑張って食べましたが
ソファーでは顔を上げることが殆どなく
クルクル目を回して横になっているだけ。。。

7:31 1

今日は桃を食べなかったし。。。

7:31 2

こんなに体調が悪いのに“枝豆”は別らしい

7:31 3

Ace君はお兄ちゃんが食べ終わったらあげるね♪ 待っててね!

7:31 4

CooLが枝豆を食べている写真がなくて。。。反省
Ace君は桃も枝豆も美味しそうに食べました (#^.^#)


昨日までは夕飯の時にパパの足下にフラフラしながら
来ていたのに、今日は来ない。
フセをしていても電車に揺られている様に横揺れをしていたし
今日は無理だねってパパと話していました

すると、CooLが顔を上げた
私達は、それだけで満足していました o(^▽^)o

少ししてパパが「ん〜〜〜!!!」
口から色んな物が出ていた ∑(!? ̅Д ̅)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

CooLがソファーから降りフラフラではなく
フラッフラッ でパパの所へ歩き出したのです

食事が終わるまでパパの足下にいました

7:31 5

食事が終わると「水を飲む」とキッチンの方へ
頑張るCooLをメチャメチャ褒めました

頑張るCooL。
その度、感動するけど
頑張り過ぎているCooLに申し訳なく思う
CooLゴメンね。そして、ありがとね。


ランキングに参加しています

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

やっぱり大好物♪

一日に何回も体調の変化があり
悪い時はドキドキしてテンパってしまう。。。(;>_<)

今日の朝ご飯の時
CooLがオシッコを漏らしてしまって
半端なく落ち込んでました Σ(|||▽||| )

私が「そんなことで落ち込まない!気にするなCooL!
そんなの洗えばキレイになる!大丈夫、大丈夫!」
CooLは「本当に?ゴメンね」って顔してました (#^.^#)

それから自分で行こうと努力している姿に涙 (T_T)

昨日の朝は今まで食べていた物も食べなくなり
桃でさえ食べませんでした。

でも、大好物を食べる確率は高い!!!

CooLが大好物の枝豆!
前日に買っておいたのです (^o^)b
急いで茹でて冷ましてCooLに。。。

7:30 1

やったぁ〜!食べた〜!!!

枝豆を食べた後は、好き嫌いが多くなったけど
ご飯を食べるようになりました
昨日も今日もちゃんとご飯食べてます (^o^)v

桃も復活!
今まで桃を一口大に切っていましたが
指で潰して食べさせることにしました。

7:30 2

食べ物は全部私の手から食べさせていたのですが
桃を準備してCooLの前に器を置いたら
顔を入れて一生懸命食べてる♪

7:30 3

7:30 6

くーちん、手のひらでモゴモゴされるの好きなんだけどなぁ〜 (#^.^#)

Ace君もどーぞ♪

7:30 4

お三時の桃を食べて少ししたら
そのまま二人でお昼寝しちゃいました

7:30 5

昨日より歩けなくなったCooL
目が回っている時間が多く、右目より左目の痙攣がひどい
今までより物が見えていないこともあるみたい

今日もCooL頑張っています
7:30 7

Ace君も一緒に頑張ってるね♪
7:30 8

明日もゆっくりとした時間を過ごそうね♪



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

お家でゆっくりしよう

なんか気持悪いし頭痛い。。。
一気に泣きすぎた (T_T)

お昼のブログ更新は初めて。。。

やっぱりCooLは雨男だったね!
昨日、関東地方が梅雨明けをして。。。
CooLパワーが弱くなったのを感じた

7:29 1

深夜2時にCooLが起きて、貧血がひどかったので
抱っこしてトイレに連れて行きました

フラフラしながら歩いてキッチンへ
「ちょーだい」って
抱っこして寝室に戻ったけど
もしかしたら、CooLは氷水を飲みたいんだ!って
また抱っこしてキッチンへ行き氷水を作ってあげました

勢いよく氷水を2杯飲みました

抱っこして寝室に戻り
CooLは満足した様子で寝ました

朝、ベッドの上で貧血で倒れた
何度も歩こうとする。。。
もうフラフラ。まともに歩けない

7:29 2

どうしていいのか分からない
パパの部屋で二人で話し合いました

もう、大学病院に連れて行く気になれない
もういいかな?どうしていいのか分からない。。。

むねっちパパは
CooLは頑張ったんだ。時間をかけて大学病院に行かず
お家でゆっくりしてあげて
大学病院で長時間CooLが独りぼっちでいるなら
今は一緒にいる時間が大切。。。。


話しているとリビングの方から足音が!
何度も何度も倒れそうになりながら
パパとママの所にCooLが来ました

もうお家でゆっくりしよう

それから2時間半。。。
麻布大学のS川先生に電話しました。

S川先生は、抗がん剤の副作用かもしれないから
お昼過ぎても診療しているから、
元気になってきたら電話して病院に来て下さい。
待ってます。。。と

10時過ぎにAceにご褒美ビッケをあげました
CooLは食べないだろう。。。
でも、あげてみたら食べた!!!
その後、ご飯も少し食べて、お水も飲んだ!
フラフラでまともに歩けないのに
僕は大丈夫!とトイレに行ってオシッコもしました
くぅーちーん 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

7:29 4

元気そうな姿を見ると
病院に連れて行こうと思っちゃう
私って欲張りですね。。。

今朝の私達の判断が正しかったかは分かりません。

今もCooL頑張ってます

7:29 5

Ace君は、どうしていいのか分からずパタパタしてるけど。。。
あっ!むねっちパパもパタパタしてた (>_<)

7:29 3
うん! 家族皆でゆっくり過ごそうね!



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

明日が心配

今日、朝からCooLは貧血でフラフラしてる。。。
でも、僕は大丈夫!って。。。
いつもと同じように動こうとしている
きっとヘマトクリット値は10前後

一時食事を一切食べなくなったことがあるので
今、食欲があることが救い。。。けど、夜吐いた (>_<)
最近、また痩せたし ( ́_`。)

明日は麻布大学で診察。。。
CooLの体力が心配
様子を見て判断しなければ。。。

でも、今日も桃を美味しそうに食べました (^-^)
桃が食べたい!って冷蔵庫の前で待ってて
お昼寝してからお三時で食べようって言っても
桃を食べないとお昼寝しないと。。。早めのお三時となりました (^o^;

7:28 1

7:28 2

今日も桃を食べてテンションアップだぁ〜!

7:28 3

くーちん、今日のテンションは?

7:28 4

テンションアップ成功!
明日もCooLがCooLでいられますように。。。


ちなみに、今日いたずらしたAce君は。。。
7:28 5
(^^; ....


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

桃で釣る!?

今日は少しだけゆっくりと過ごせました (#^.^#)

昨日、麻布大学で「桃を食べる時、食べた後は白かった舌がピンクになる」と
問診の時に研修医の先生に話しました
すんげぇ〜笑われた ( ̅.. ̅)=3

検査結果の話の時にS川先生の話では
テンションが高くなって舌がピンクになっていると思うと言われました。

7:27 5
やっぱり桃を食べるとピンクになる♪

研修医の先生、笑ったくせに
採血の時にCooLがパタパタしたので「桃!」って言ったら
良い子に採血させてくれたって。。。
「帰ったら桃を必ずあげて下さい。僕が嘘つきになってしまうので!」と。。。

はぁ〜?

桃は買ってあるけど
いやいや!あなた何勝手な事言ってるの?
笑ったのなら桃でCooLを釣るな!っちゅーの! (--)ム!

研修医の先生はさて置き、一時的に舌がピンクになるだけですが
毎日桃を食べさせることにしました。

桃食べてテンション上げていこう〜!

今日も桃を食べますよ〜!
7:27 2
食べる気マンマンだね!

7:27 3
最近、桃を一番美味しそうに食べるね

7:27 1
Ace君は何でも美味しそうに食べてます (*^^*)

7:27 4
はい!明日も桃食べます!


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

決断

今日、麻布大学に行ってきました
帰宅したのが21時ちょっと前。。。疲れた。。。(-_-;)|||

昨夜、むねっちパパと抗がん剤について話し合ったけど
今日の血液検査の結果次第なので、結論が出ませんでした。

血液検査の結果は
ヘマトクリット値10
ビリルビン0.57

ヘマトクリット値10なのに元気?
低い数値に慣れてしまっている 。。。
肝臓に転移したものの、ビリルビン数値の跳ね上がりは少ない

7:26 2
そうなんだよね。ヘマトクリット値10とは思えないよ〜。

今日も輸血。。。

7:26 3
うん。少しお散歩してご飯食べたら休憩しようね

7:26 1
頑張ろう!お家に帰ったら桃食べよっ!

抗がん剤の選択肢は3つ
だけど、私達の考えも含めると4つ

1.今までの薬 同量or増量
2.他に効果が報告される薬(副作用が懸念)
3.分子標的薬(報告が少ない。効果不明)
4.対症治療(自然に近い形)


CooLの血液検査の結果から考えると
1は全く薬の効果がなくなっている or 少しは効いている状態 →△
2はやることは出来るけど避けた方がいい →X
3は副作用が少ないけど効果は期待できない(効果があることを願う) →?
4は薬は服用するがお家でゆっくりと過ごす →気持としては◎

むねっちパパの昼休み時間に話し合いました

結論は1と4
プラスして3を一緒にやるかどうかは
先生の話を聞いてママの判断となりました

今日のお迎えは18時
輸血後の血液検査の結果が出ていなかったので
S川先生と色々な方向から考え話し合いました
結果、1をやめて3をやることに。。。ダメだったら1に戻る
輸血も1週間に2回を予定
となりました。
もう、頭の整理がつかない。。。

S川先生が薬を準備している間
心の中でむねっちパパの声が聞こえた
「ママ違うよ!そうじゃないよ!俺たちがやるべきことは」と。。。

むねっちパパに電話をして話しました
S川先生とむねっちパパで話もして
その後、むねっちパパと私で結論を改めて出しました

最終結論は、お昼に話し合った結果と同じ1と4
1が全く効かなくなり、体が弱ってしまったら
体力を使い、時間を要する大学病院での輸血をせず
お家でゆっくりと過ごす
家族皆での時間を大切に過ごそうと。。。


今日は一人の時いっぱい泣きました。。。


帰宅してからのAce君
淋しそう。あまり元気がない。。。

7:26 4
やっぱり家族皆での時間は大切だね!


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

動物病院へ行こう(初恋編)

CooL。。。歯茎や舌が白い
動きが悪いし、フラフラしてるんだよなぁ (--,)
貧血ひどいかも。。。
でも、桃を食べる時だけ舌がピンク?
気のせい???

7:25 1
よっしゃ♪ 桃食べよう!

最近、CooLは私にベッタリ。。。
今日もお昼に寝室に行った私をフラフラしながら追いかけてきて。。。
でも、そのままベッドで寝てしまった (_ _) ..zz
あれ?ベッドで寝たかっただけかも!(・_・?)

7:25 4
スヌーピーに顔突っ込んで寝てるし (#^.^#)


さてさて、昨日の続きです

診察後、動物病院のお姉さんがiPadを持って
CooLとAceの写真を撮りに来てくれました (^o^) ♪

実はこのお姉さん、Aceの初恋の人
ショートカットで目がぱっちりしていて可愛い方なんです (^o⌒)-☆

7:25 2

Aceが検診で行った時にお姉さんがアシストについてくれると
超ベビーフェイスでお姉さんを見る (。・・。)ポッ
これぞ好きな人を見る顔?
・:*:・(* ́エ`*)ウットリ・:*:・
他の方がアシストした時とは全く違うんだなぁ〜

以前動物病院に行った時に
お姉さんがCooLの体を心配して声を掛けてくれました
CooLに頑張っているね!って、なでなでしてくれて。。。
下にいたAceに気付かず中に行ってしまいました
Aceはその後キョロキョロすることもなく
下を向いてず〜〜〜っと落ち込んでいました
ガ━━(= ̅□ ̅=)━━ン!!
家に帰ってからも落ち込んでいて
その落ち込み方に大笑いしたものです ≧( ́▽`)≦

あと、お姉さんからすごく嬉しい話が聞けたんですよ♪

動物病院では“うちの子自慢”で持ち込みの写真が
待合室のガラスに貼ってあるんです。

7:25 3

CooLとAceの貼ってある写真を自分の携帯の待ち受けにしてくれてるみたい
嬉しい〜!嬉しすぎる!! ヽ( ́▽`)/ヾ♪

Ace君も大!大!大満足だね♪

7:25 5
次回、お姉さんがアシストについてくれるといいね♪


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

動物病院へ行こう

CooLあまり元気ないけど
少しベランダに出て、いつも通りボーっとしてました

7:24 1


桃食べたら元気になるかなぁ〜?
桃食べる〜?

7:24 2

おっ!反応がいいぞぉ!

7:24 3

いい匂いするでしょう♪

7:24 4

待っててねw

7:24 5

では、いただきま〜す!

7:24 6

7:24 7

少し元気になったみたい!桃パワーってスゴい!!


さて、今日は18時に動物病院に行きますよ〜
CooLの心臓のお薬をもらう & Aceの月一検診

今日はAce君が大好きなT中先生だったのに
Aceの身長が伸びた話やCooLの病気の話をしていたら
写真撮るのをすっかり忘れてしまった。。。
マジでしくった (_ _。)・・・シュン

夜ご飯。。。
吐き気止めが効いているみたい o(^▽^)o
CooL食欲あり♪
食べ物は少しでも固い物は取り除いて
指で潰してCooLに食べさせています

梅やのレバーは

7:24 8


7:24 9

ご飯の最後は二人分サツマイモをコロコロ

7:24 10

二人一緒にあげて終了です。

7:24 11


そうそう、動物病院でのお話には続きが・・・♪
続きはまた明日!



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

CooLがAceにビビった日

今日はCooLとAceはまったりとした時間を過ごしています (^o^)

さて、今日はAceが我が家に来た日のお話

2013年春、月一検診で動物病院に行った時に
CooLが心臓が悪い事が分かり
我が家は暗〜くなっていました ( -.-)

暫くしてホームセンターに買い物に行った時にAceがいたのです

多頭飼いは考えていなかった私。。。
でもAceを見た瞬間、すごく可愛いと思う気持ちとは別に
我が家にいい風を送り込んでくれる力がある気がして。。。

むねっちパパは大賛成 (≧ω≦)b

2013年5月5日、Aceは家族になりました

7:23 7

7:23 2

Aceを見たCooL。。。
ビビる・逃げる・戸惑う。。。
ゲージを置いた位置が悪かったせいもあり
CooLは朝までゲージの前を通ることができず、トイレに行けなかったのです (゚〇゚;)
ビビり過ぎ!!

7:23 3

暫く時間が経ってもビビっていて
バリケードを置き、CooLエリアとAceエリアに分けて
日々を過ごしていました (-_-;)|||

今の二人は。。。

7:23 4

7:23 5

7:23 6

喧嘩するけど、結局連んで仲が良い (o^-^o)

一日でも長くこの二人の姿を見ていられますように (*゚。゚)m。★.::・' ゚☆


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今を頑張ろう

今日は麻布大学で診察。
9時に到着するように出発したけど
ゲロ混み (-''-)
別所インターまでも混んではいたけど
保土ヶ谷バイパスの二俣を過ぎてすぐにスーパー渋滞。
到着したのが9時45分!
ったく!! 早く出たのに。。。ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

7:22 1
はい (;^_^A

さて診察です。
血液検査・レントゲンの結果は

ヘマトクリット値11.9
とうとう肝臓に転移(細胞針はやっていないが、ほぼ確)
しかも腫れて大きくなってしまっている
通常の肝臓の大きさは肋骨に収まる大きさだが
CooLの場合はチンチンの近くまで腫れて大きくなっている
※CooLのチンチンの大きさは現状維持(笑)

7:22 2
何も言っていないよ〜

抗がん剤が効いているのは2ヶ月ぐらいが普通で
その後は癌が賢くなり攻撃をしてくる。
バカのままでいいのに! o( ̅ー ̅)○☆パンチ!

完全なる末期

今日の輸血後のヘマトクリット値12.7
上がらない (+_+)
理由としては輸血しても脾臓・肝臓が腫れて大きくなってしまっているので
輸血した血が脾臓・肝臓に溜まってしまっている
癌に輸血した血が全て破壊されてしまう訳ではないが
血管に血がいくまで時間がかかるみたい。

今後は輸血が頻回
抗がん剤に対しても
週明けに選択して決定しなけらばならない。

でも今は吐き気を抑えて
食欲を戻す方に力を入れなければならないと。。。

7:22 3

8月の旅行は行けるか?行けないか?ではなく
生きているか?そうでないか?
が現状。。。(T_T)

とにかく今を頑張ろう!

今日もCooLは病院、Aceはお留守番
頑張りました!
7:22 4
現状維持ね〜!!

7:22 5
パパ、Ace君にご飯あげるの忘れてお風呂入りに行っちゃったらしいねっ (;゜0゜)
お腹すいているのに良い子に待ってたってパパ褒めてたよ。。。って! パパ!! コラ!!!


超眠い。。。寝よっ!


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ