CooLが帰れる場所

今日8月31日は大安!
8月10日を形に残そうと、新しいCooLの仲間入り

8:31 6

そして、パパがCooLが旅立ってからずっと言っている
CooLの帰れる場所・・・位牌を注文しました。
大安とか全然気にしないパパが8月中で大安の日に
注文するって・・・

火葬後のご案内の冊子にも記載してあったんですが
葬儀・火葬の後49日を過ぎると、お骨には魂は宿らないと言われていて
その後、帰ってこれる場所が “位牌”になると

その冊子のお坊さんのひとり言で
「仏のみ光に照らされたならば、死の苦しみから救われる」
亡くなった子達の救いを仏に願い、その願いに応えて
仏は亡くなった子達を救い「虹の橋」のたもとへと導いてくれる

先に逝ったあの子が虹の橋のたもとで待っています
人間だけに煩悩があり、他の生き物には煩悩がありません
このままでは「虹の橋」には行けません

亡くなったこの子に虹の橋で再会するには
魔法の言葉があり、それは「ありがとう」の言葉
「有難う」とは「有り得がたい」の意味
素直に感謝する心の言葉を声に出してみて下さい

とありました(かなり抜粋してありますが・・・)

納骨供養の話も記してありましたが
今は考えず自宅で一緒に居ます。

皆さんご存知だと思いますが
「虹の橋」「雨降り地区」のお話を明後日と明々後日に
ブログに載せます。
この二つの話を読んで、改めてCooLの為にもって思ったので・・・
号泣してる私。。。私はまだまだダメダメです💧


Ace君は・・・
今日はいい天気だったので、夏の終わりに夏気分で・・・
ベランダでシャーベットを食べました

CooLは黄色、Ace君は緑色のシャーベット

Ace君、シャーベット食べる?
8:31 1

すごく幸せそうな顔して食べてるね♪
8:31 2

ちょっと出すから待ってて
8:31 3

口がアワアワですが・・・💦
8:31 4

たまにはベランダで食べるシャーベットもいいね♪
8:31 5


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

Ace君のつまみ食い

今日、お昼過ぎには晴れるって言っていたのに・・・
雨が降る中、15時過ぎに区役所で手続きをしてきました
手続きが終わって外に出ると眩しいぐらい晴れていて
手続き終わるまでCooLが雨を降らせていたように思いました

区役所で死亡届を見た瞬間固まった私・・・
狂犬病の注射は今年猶予の手続きを動物病院でお願いしてあったので
区役所の方が調べてくれて
必要事項を記入するだけで、あっという間に終わりました

家に帰ったら、出掛ける時にすごく元気だったお花が
一輪だけ力つきたように散っていました
長くお花をやっているけど、こんな散り方は見た事がない
CooLのパワーが0になったように思えました

そして、区役所で手続きしてきた報告をAce君にしました
すると・・・
8:30 1
なあに?

8:30 2
そうだね、笑顔でいなきゃ。
CooLは泣いてばかりいた私を見て元気をなくしてしまい
私の笑顔が戻ったら元気になったもんね!



さて夕食の支度をしよう
8:30 3

そうだよ (^-^)  Ace君、いつもの つまみ食いだね!
Ace君は、レタス・キャベツ・白菜。。。葉っぱ大好きだもんね


8:30 4

どうぞ♪

8:30 5

シャキシャキいい音たてて食べるよね〜!

8:30 6
Ace君も ご飯の時間だよ!レタスはまたね (*^_^*)

Aceは葉っぱは何でも食べるのに、CooLが食べたのはレタスだけ💦
CooLはキャベツと白菜が大嫌いで、1〜2㎜の大きさの物をあげて
口の中に入れても “ペッ” って出してたもんなぁ〜💦
CooLは食べ物の好き嫌いが多かったなぁ〜💦



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今日はまったり

昨日、アニコムに解約についての電話をしました
電話をする前は大丈夫だったのに・・・
「亡くなったのはいつですか?」と聞かれて
「8月・・・・・」声が出なかった

区役所やアニコムの手続きを早めにって思ってはいたんだけど
気持ちが落ち着くまで・・・って後回しにしていました

今日、区役所に手続きに行く予定でいたんだけど
行けなかった。と言うより、行く気になれなかった。

もう同じ空の下にいないCooLが
区役所では存在している。私は逃げているだけかもしれない。
でも、私にとって越えなければならない山なんだと思う。
明日、行こう。。。


今日は、Ace君とまったりお家で・・・

8:29 1
Ace君。どうした?

8:29 2
あやしい雲だねぇ〜

8:29 3
風がでてきたから雨降るね〜

8:29 4
お天気とお三時は関係ない気がするけど・・・(^-^;

8:29 5
ちっ近い💦

8:29 6
ちっ近いってば〜💦 
ちょっと遅くなっちゃったけど、お三時にしようかぁ〜
(^o^)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

辛口院長の巻

今日、動物病院へ検診に行ってきました
さすがAce君!
朝降っていた雨はやみましたが、今にも雨が降り出しそうなお天気なのに
雨も降らず、道も乾いていました

8:28 1

今日の動物病院での話
いつも行っている動物病院の院長は、かなりの辛口。
色々な話から・・・とうとう言いまいしたよ!

Aceのことを “可愛い”って!

言った瞬間パパと目が合って、院内にいたスタッフや先生に
「みんな聞いた?みんな聞いた?」って言っちゃった
スタッフの女の子達がうなずき・・・T中先生は「なかなか言わないですよ」って

8:28 2

Aceを初めて動物病院へ連れて行った時に
辛口院長が「お前、結構可愛いな」とは言ったんです

スタッフの女の子達や他の先生とその話になった時は
少しビックリして、誰もが「院長は、可愛いとか言わないですね〜」と

だってね、以前院長は
CooLのことを「CooLは人間受けはいいけど、ビーグルとしてはブス」
と言ったのだから。。。 ヾ( ̅o ̅;)オイオイ

今日もその話をしたら、「僕は嘘つけないから」だって
(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

私「先生、今日CooLが夜行くから。足音したらCooLだから」
院長「今日、寝るのやめようかなぁ〜」だって

診療室内では笑いが絶えなかった
(色んな話はしたけど、何だろう・・・この盛り上がりは・・・)

CooLとAceは
どんなブサイク顔をしても、だったとしても
私達にとっては世界で一番可愛いのです


院長!明日の診療に差支えが出るので、ちゃんと寝て下さいね〜(笑)

8:28 3

診察が終わり “梅や”でCooLの大好物を購入

8:28 4

さて、帰ろう!

8:28 5

あっ!Ace君、マック付き合ってね!

8:28 6

雨降らなかったし、今日のお風呂はなしだね!

帰宅して、お三時にはモモを食べて安心してお昼寝中・・・
8:28 7



ランキングに参加していあます
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

またお風呂!?

数日前、CooLといっぱい一緒にいる夢を見ました
前の日に「CooL会いたいなぁ〜。戻ってこない?戻ってきてよ!」って
強くお願いしたから?
朝起きて、「私寝ている場合じゃない!CooLがいなくなっちゃう!
1分でも1秒でもCooLを見ていなきゃ!」って混乱・・・遺骨を見て現実に戻りました
僕いるよ!って教えてくれたのかな?

Aceは、7〜8歳ぐらいまでのCooLように ぬいぐるみ で遊んでいます
家中 ぬいぐるみ だらけ
今まで ぬいぐるみ を全部出して遊ぶ事がなかったのに
急にやりはじめました
なんだかCooLを見ているようです

さてさて今日の・・・
8:27 1

変顔しないでよ〜!食べないの?

8:27 2

CooLの分も準備してっと。。。さて、モモ食べよっ♪

8:27 3

・・・ごちそうさま♪
でね、Ace君。明日、動物病院で検診だよ。


8:27 4

明日、雨なんだよね。
2日前にお風呂に入ったけど、またお風呂かも。。。


8:27 5

明日行かなくちゃ。持って行く物あるし!
やっぱりお風呂は、ほぼ確だなっ!


8:27 6
あ〜ぁ、ヘコんじゃった💦



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

あれからずっと

今日は、パパの仕事のお手伝いを午前中から夜まで・・・
スーパーグロッキー状態 ・・・(--).。oO

Aceがブログ1ヶ月記念でマンゴーを食べた日に
覚えた “ハイタッチ”
あの日からやるようになりました

パパにしてみると
前ならえとチンの違いがあまりないと・・・

ちげーし! ☆\(-_-)

ねっ!Ace君!いくよ!前ならえ
8:26 1

次はハイタッチ
8:26 2

覗いてみると・・・
8:26 3
プププッ (*^m^)o==3

ハイタッチをやる度にマンゴーを食べた日を思い出します

毎年、旅行やプール三昧の夏
今年の夏は、家族旅行もキャンセルしたし
プールにも一度も行っていない

失ったものは大きすぎる
だけど、旅行よりもプールよりも充実した日々を送れました
一日一日重ねていく毎日だったけど、本当に楽しかったから・・・♪
でも、もう一度 家族旅行に行きたかったなぁ〜💧


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

僕できたよ!

何かを思い出す時、何かを想う時って何で空を見るんでしょうね?
小さな事を大きく感じる時もあり、実感させられる時もある

一日2回のご飯やお三時を今までと同じようにあげても
目に見えて減る事も、お皿が空になる事もなくて
胸が苦しくなる事が多々あります

昨日書いたCooL用の高い氷
うちの冷凍庫には高い氷が沢山あります
何故って、CooLが旅立った後に保冷剤の他に
体を冷やす為に買ったもの

最後に氷水を一生懸命、美味しそうに飲んだCooL
今もご飯の時に氷水を作ってあげています

今まで、ぬいぐるみを “取ってきて” は封印していました
それは、投げると2人して取りに行って
ぬいぐるみの端と端をくわえて2人で持って来るんだけど
その後、ケンカになったことがあるし、CooLが心臓が悪かったから
あまり走らせることができなかったから・・・

今日、久しぶりに “持ってきて” をやりました

Ace君!持ってきてやろうよ!できる?
8:25 1

いくよ〜!!!
8:25 2

それ〜!ポイッ!!!
8:25 3

(^o^)
8:25 4

ママに持ってきて〜!
8:25 5

持ってきてくれたねぇ〜♪
8:25 6

やったね♪
8:25 7
次は、キャッチとジャンプを覚えようね o(^▽^)o



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

CooL兄ちゃんの氷

今日は簡単ブログ更新で・・・
いつもと変わらないかもしれませんが (;^_^A

今日のお天気は不安定とテレビで言っていた通り
急に雨が降ってきました
・・・すごい雨!ランドマークが消えた!
8:24 1

ちなみに晴れている日は
8:24 2



今日のベランダでのAce君は

8:24 3
・・・音がなければ長閑だけどねー。

8:24 4
誰も呼んでないねぇ〜 (゚m゚*)プッ

8:24 5
えっとぉ〜。Ace君、随分前に救急車行っちゃったけど・・・

8:24 6
気付いてないんじゃなくて、気にしてないんだね。でもAceらしいよ♪

8:24 7
そうだね。ママも支度して出掛けなきゃだし。氷食べよっ♪
CooL兄ちゃん用の高い氷をあげるね!
※我が家では買ってきた氷の事を “高い氷” と言っています (#^.^#)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

夏は終わり?

今朝のAceは元気がなくて。。。

8:23 1

今日はお昼前からパパの仕事の手伝いに
午後、何回か様子を見に帰って。。。大丈夫そう o(^▽^)o

夜は元気マンマン!良かった (^o^)b

8:23 2


そして、久しぶりに華道のお稽古に行ってきました
久しぶりのお稽古。。。でも、なんか悲しい。。。
お稽古をお休みするということは、CooLがいたから。
お稽古に行けるってことは・・・
花材も秋になっていたし・・・

8:23 3
・・・こんなん生けてみました


横浜ベイクォーターではガリガリ君のSUMMER FESをやっていましたよ!
明日までやっているみたい (^-^)/

駐車場からの通り道で見つけ写真を撮りました
8:23 4

お稽古を終え、帰りにまた通るとガリガリ君がいる!
8:23 5

イベントの男の子が、ガリガリ君の写真を撮った私に声を掛けてきました
「ガリガリ君と一緒に写真を撮れますが、携帯で一緒に撮りますか?」って
笑顔で「結構です!」
おばさん一人でガリガリ君と一緒に、どんな顔して撮れっていうんだい?

パパには「一緒に撮れば良かったのに〜」って言われたけど💦

8:23 6

いや!マジで無理だから!!!


花材は秋、ガリガリ君は夏・・・夏は終わり?



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

音楽の力

オリンピック終わっちゃいましたね

オリンピック会場で流れてる曲やオリンピックCMの曲で
ちょいちょい私が普段聴いている曲が流れていていました♪
微妙にテンション上がったりして・・・

みずほ や コカコーラのオリンピックCMでは
私が大好きなアーティストの一人 “Avicii” の曲が!!!

8:22 1
本当に好きみたいです。ちょっとビックリ!

今日は Avicii の曲、For a Better Day のお話を・・・
この曲の話はブログの下書きに書いては消してを繰り返していたんです

それはミュージックビデオで衝撃を受けたから

この For a Better Day はこの数ヶ月一番聴いた曲
CooLが余命2〜4週と宣告された日の帰り
車の中でいつものように曲が流れていました
For a Better Day を聴いて大号泣
涙が止まらなくなりました

家に帰って歌詞をネットで調べて
辛い時、苦しい時、悩んでいる時に聴いて
歌詞の「より良い一日が」を力に、その時を踏ん張りました
ブログの最後に書いた日もありましたね

勿論、CooLが旅立った日にAceを病院に連れて行く時も
CooLを預けに行った日も、葬儀の日も聴きました

8:22 2

もし、この曲を聴く事があったら
ミュージックビデオを見ないで
歌詞と曲で聴いてほしいな・・・

ねっ!Ace君!
8:22 3

そうだよねぇ〜(^-^; お三時の方が大事だよねぇ〜💦

8:22 4

美味しかったね♪
勿論、CooLのお三時のナシもありますよ!


8:22 5

CooLが旅立ってからも、おやつの減り方は変わってません (^o^)
もうそろそろ買いに行かなきゃ (^-^)w



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ