生サンマ

今日、CooLが旅立ってから初めてサンマを焼きました

毎日サンマを焼いていたので
今年はサンマを焼いて食べることはないと思っていましたが
今日、どうしてもサンマが食べたくなって買いました。


9:30 1

CooL兄ちゃんが毎日食べていた物だよ (^o^)

9:30 2

久しぶりにサンマ買ってきたんだ♪

サンマを見ると思い出す事があってね
Ace君が家族になる前の話なんだけど、宅急便が来ている間にCooLが生サンマを
どっかに持って行っちゃったことがあってね・・・
キョロ(・・ )( ・・)キョロ

9:30 3

発見したのがソファーの前辺りでさぁ〜 Σ(゚口゚;

9:30 4

そうそう!魚の絵がある所に置いてあったんだ (;-_-) =3
洗えない絨毯だったから捨てて、その後は洗濯機で洗えるラグにしたんだ。

9:30 5

いやいや💦 全然スゴくないよ!むしろダメだから ヾ( ̅o ̅;)

9:30 6

生! 生サンマはやめてね o(>_<)o
CooL、生サンマ食べなかったよ (._.)ノ イラナ~イ



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

メガネ (ロωロ)

先日、パパのメガネをAceに壊され?食べられ?たので
新しいメガネを作りました

ブルーライトカットにしたので
出来上がりまで1週間かかりました。


Aceくーん! (^o^)/
9:29 2

これは何でしょう?

9:29 3

もしかして?

9:29 4

当たり〜!パパの新しいメガネだよ (^-^)

9:29 5

いいけど・・・近すぎない?

9:29 6

メガネは食べ物じゃないからね。もう、壊したり、食べたらダメだよ (^_^;

9:29 7
・・・(-_-;)||| パパにメガネつけたまま寝ないように言わなきゃ!
って! ベッドでメガネつけたまま寝てるし ε=( ̅。 ̅;A フゥ...


以前、私のメガネをCooLにかけた写真
9:29 8
(*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

いつでも帰っておいで

今日9月28日。
CooLの四十九日をむかえました。

CooL! “大安” 好きだね〜(笑)
って、拘っているのは私かもしれませんが。。。(^-^;

今日、CooLがお空のお友達と食べるように
リンゴとおやつをお供えしました。
菊のお花の他に小さなひまわりも・・・

9:28 1
パパと私にとって、CooLが一番似合うお花が “ひまわり”🌻


そして、家族でお出掛けする時に
一緒に行けるように
先日、スヌーピーミュージアムで購入した
ぬいぐるみをCooLとして私の車に乗せました

9:28 2
ぬいぐるみとAceが同じ格好に見えるのは気のせい?

以前、CooLが膵炎になり入院しました。
予定では2泊3日。。。
でも、次の日に動物病院から電話があり
「膵炎は大丈夫。でも今日家に帰らないと、寂しすぎて
違う病気になって死んじゃうかも」と言われ・・・迎えに行きました💦

寂しがり屋なのに自由犬だったCooL
フラフラ色んな所に行って遊んでそう f(^_^)
でも、嬉しい事があると上に飛び跳ねながら走って
必ず報告に来るのがCooL (^-^)/

9:28 3
河口湖の家族旅行にて

CooLに、ご飯とお三時は準備してあるから
いつでも帰っておいでって言いました。
パパもCooLに色々と話していたみたい (^-^)

これからも、寂しい時・嬉しい事があった時
家族の所に帰って来てくれることを信じて!


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

頑張れ私

今日、朝からパパの仕事の手伝いに行っていて
3時頃、CooLとAceのお三時Timeで
一時帰宅しました。

Aceをベランダで遊ばせて、CooLとAceにお三時。
その後、いつも楽しみにしているブログを見ていました
笑ったり、うんうん!ってうなずいたり
気が付くと・・・ヤバッ!パパの仕事の手伝いに戻らなきゃ!!!

マズい!ブログ何もやっていない💦
今日、食事に行かなきゃならないし・・・
どうする私!頑張れ私!・・・とほほっ💦

では、今日のお三時で〜す!
Ace君、今日のお三時はナシだよ
9:27 8

美味しそうだね〜♪
9:27 9

あれ?お座りして待ってなきゃダメじゃない?
9:27 10
おりこうさん・・・(^_^;)

では、どーぞ♪
9:27 6

9:27 11

お・わ・り。また、明日ね (^-^)/
9:27 7

がっ。。。頑張った私。。。(;^_^A
行ってきまーす 🚙=333


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

お疲れモード

今日のAce君は、お疲れモード
どうも、昨日のランで疲れたみたい

朝から・・・
9:26 1

ベランダ滞在時間2〜3分・・・
Ace君、疲れてる?
9:26 8

昨日、帰ってくるの遅くなっちゃって
お風呂に入っていないから、お風呂入ろうよ!

9:26 9



♨︎ ♨︎ ♨︎ お風呂Time中 ♨︎ ♨︎ ♨︎



Ace君、いつもの風呂上がり氷食べる?
9:26 4

どーぞ (^-^)
9:26 5

お風呂入るとサッパリするでしょ (*^_^*)
9:26 6
毎回、お風呂場から脱出しようとしているけど・・・ (-_-;)

お風呂に入った日は、パパが “いい匂い♪” って
いつも 異常に 以上にギューって抱きしめて、ベタベタしてくれるからね (^o^)/

いつもより早く寝たAce君・・・やっぱり、お疲れモードなのね〜



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

久しぶりのラン。そしてラスト・ラン。

今日、久しぶりに新横浜公園のドッグランに行ってきました
前回行った時は、CooLが元気な時で
ただランに行って遊んで
“また来るから”って写真も撮らず帰ってきました。
後悔・・・(T_T)

CooLがいない初めてのラン
パパと日曜日にランに行くって決めていたので
出発です 🚙=333

9:25 7
着いたよ〜 (^-^)/

到着しましたが、駐車場がいっぱいで入れません💦
先に降りて更新手続きをしました。
これが正解 (^-^)b
初めての入場規制がされるほどの混雑
あと5分遅かったら入場することが出来ませんでした

9:25 1
注)運動会ではありません (^_^;

いざ!ランへ o(^▽^)o
ランでは沢山のお友達と遊びました(^-^)b
9:25 2
入場規制で入れなかった こえだ君。木の柵を潜ってAceの所へ来てくれました (^o^)

9:25 3
こんな会話をしているように見えました (*^_^*)

9:25 4

ビーグルの はんなちゃん と サマーちゃんとお友達になりました♪

9:25 111

Ace君、いっぱい遊んだし帰ろう!
9:25 6
Ace君、大満足?
今まで、どこに行ってもCooLが一緒にいることで安心していたAce。
実は、今日一人だったので、暫くどうしていいのか分からなかったみたいです。



そして、4月28日〜清里の家族旅行が
CooLのラスト・ランになりました


CooLが「僕もやる!」って。Ace君と一緒にo(^▽^)o
[広告] VPS


こんな元気だったのに・・・
宣告されたのは2週間後でしたが
5月10日から数えて余命2〜4週だなんて

5月12日にはステロイド剤を服用したことにより
歩く事も、食べる事も、何も出来なくなってしまったCooL・・・

そう考えると、3ヶ月頑張ったCooLはやっぱりスゴい!
犬の一日は7時間。人間で計算すると1日が約3日なのだから。

下のポチッとボタンの写真はラスト・ランのCooL
アジリティーを一通り終えると、最後に必ずこの台にお座りして
ご褒美を貰っていました。
何年かぶりに行った場所なのに覚えているんですね (*^_^*)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

冬支度

最近、寒いです
寝ている時も、11年間ベットには湯たんぽCooLがいたので
寒くありませんでした
夏は別ですよ・・・(;^_^A
湯たんぽCooLがいなくなって初めての冬。。。
冬・・・どうしよう・・・
パパも寝ている時に既に寒いみたいだし・・・

CooLは一緒に寝ていても、ちょっと面倒くさい所があって・・・
冬は、モコモコ敷きカバーにしていても
毛布と羽毛布団の間じゃないと寝ませんでした

暑くなると羽毛布団の上で寝て
寒くなると “布団に入れて” ってパンチをしてくる
毛布を上にあげると、顔を突っ込み
ここじゃない!って、いつまでたっても布団の中に入ってきませんでした。

もう、そんな冬がくることがない・・・

CooLがいたら、ガスヒーターを出してつけている時期
今日、ガスヒーター出しました (^-^)b

9:24 1
ガスヒーター出したよ〜 (^o^)

9:24 2
梅雨時期まで出しているから、そんな久しぶりでもないと・・・ (^-^;

9:24 3
さっそくゴロゴロするのね (^-^)

9:24 4
Ace君、冬支度完了しました (^0^ゞ

CooLが大好きだったガスヒーター
Ace君も、ガスヒーター大好き
もう一度、ヒーターの前でゴロゴロする2人の姿をみたいなぁ〜




ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

更に甘えん坊

以前から甘えん坊のAce
一週間前ぐらいから甘え方が半端ない
夜も限界がくるまで寝ないし
寝る時間になってゲージに入れても、すぐに淋しい声で吠える
以前はなかったこと。。。

もしかしたら、CooLがいなくなってしまったことに
気付いたのかもしれません。

最近、私が居る時は、とにかくベッタリ
パパが居る時は、どちらかにベッタリ・・・
心配になるぐらいにベッタリしてきます

ベッタリ写真がこちら↓
9:23 3

9:23 4



これは前からなんですが
寝室の方へ行くと、ドアの所でずっと待っています
以前撮った写真で、私のお気に入りの一枚


9:23 6
右がCooLで、左がAce。

9:23 8
アップにしてみると・・・ドアと顔の距離感を間違えている (^_^;
ブサ可愛い〜 (´∀`*)


Aceが甘えん坊なのはいいけど、甘える事で淋しさを紛らしているように感じます。



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

沢山のぬいぐるみ

昨日の夜、パパと万葉倶楽部に行ってきました
休日前だったので、いつもの平日より混んでました

パパは万葉倶楽部に行くと、必ずUFOキャッチャーをやるんです
昨日ゲットした “ぬいぐるみ”が⬇️
9:22 7


行く度にゲットするので、“ぬいぐるみ”が沢山・・・(;^_^A
Ace君、興味津々です
9:22 1
パパがゲーセンでゲットした“ぬいぐるみ”だよ (^-^)/

9:22 2
すごいでしょう〜 (#^.^#) ・・・こんなに要らないんだけどねっ (^^;

9:22 3
そうそう!柴犬君もいるんだよ! (^o^) 柴犬君と遊ぶ?

9:22 4
えっ!柴犬くんは? ・・・手前にある、くまちゃんにしたのね (。-_-。)

9:22 6
気持ちいいでしょう〜 (^▽^)

9:22 5
や・さ・し・く・ね ! (-_-;)


こんなに沢山の“ぬいぐるみ”どうしよう・・・^-^;
これからも増え続けるのかな?・・・ε=( ̅。 ̅;)フゥ




ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

まったり♪

私、17年ぐらい前から
お風呂に浸かりながら歯磨きをしているんです。
お風呂に浸かっている間、暇なので時間を有効活用しようと。。。

でも、お風呂に浸かりながら歯磨きするとメリットがあるみたい♪

・副交感神経優位でサラサラ唾液に出る
・若返りホルモンのパロチンが出る
・汚れが落ちやすく虫歯・口臭予防になる
・免疫力アップで口腔がん予防になる
・ダイエット効果

暇だから磨いていただけだったのに
良いことだったみたい (^o^)b



今日は雨が降っていなかったので
Ace君は久しぶりのベランダ
9:21 1
CooLと2人でやっていた事を忘れずにやってくれているのね (*^_^*)

9:21 3
今日も穏やかなCooL村だね〜 (^-^)/

Ace君、お三時にしようよ!
9:21 9

さて、お三時の準備っと o(^o^)o
9:21 5

Ace君、今日のお三時はナシだよ〜 (^o^)
9:21 6

どーぞ♪
9:21 7
美味しかったねぇ〜 (^∇^)

9:21 8
(・o・)ゞ了解!



今日は久しぶりに “まったり” とした一日でした (#^.^#)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ