入園手続き

昨日、パパとAceの幼稚園に行って
入園手続きをしてきました (^o^)/

トレーナーさんのワンちゃん
10:31 1
とても懐っこくて可愛いトミー君です (^▽^)♪

幼稚園は
6回(お試し)・8回(スタンダード)・12回(じっくり)
コースがあって12回のじっくりコースにしました

Ace君、幼稚園行くことになったからね
10:31 2

うん。今週の水曜日から行くよ〜 (^-^)/

10:31 3

楽しみだね〜 o(^▽^)o

10:31 4
・・・ ^-^;  でも、楽しいこといっぱいあるよ (^o^)b

先日の体験での評価は
「とても素直でやる気のあるAce君ですが
少し怖がりでシャイな面も見られました」

そして、幼稚園の室内では
オシッコをすることができないので
マナーベルトを着用しなければなりません

マナーベルトの経験がないAceは
マナーベルト着用時、恐がり抵抗する様子がみられたそうです

今まで旅行先や室内のランで
マナーベルト着用の所に行ったことがないので
今後のことを考え、 対応できるようにお願いしました

まず1ヶ月は、週に1回
その後は様子を見て、週に1〜2回にする予定です


Joe君も幼稚園行く?
10:31 6

10:31 7
そうきたか〜 (^o^;



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今日はカボチャの日

今朝5時、Joeがオシッコをしたくなったらしく
“クゥ〜ン”と知らせてきました
寝ぼけながらJoeの所へ行き
オシッコをさせ、バリケンに戻しました

“ カチャカチャ。コトンコトン ”
Joeは、また寝ました。

少しすると
“ トコトコ・・・ゴト・・・パタパタ ”

んっ?・・・バリケンの扉は閉めたはず
Aceも出ていない。
パパと「むこう。。。えっ?出てる?あれ?」
パパが様子を見に行きました

すると、小さい影がフリーズしている
少しすると、動き出した。。。楽しそうに。。。

電気を点けると、JoeがAceのオモチャを咥え
ラグの上でルンルンに遊んでいました

お昼にJoeをリビングに出すと
今朝遊んでいたオモチャにまっしぐら ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
またラグの上で遊んでいます (^-^)

10:30 1

するとAceは・・・

10:30 2

Ace君、貸してあげて (^o^)

10:30 3

Joe楽しそうに遊んでいるし (^▽^)♪

10:30 4

・・・ふぅっ ε-(´ω`●)


今日の最後に (^o^)/

10:30 5

10:30 6


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

脱出するかも!?

昨日、動物病院から帰宅して
すぐにマイクロチップの型番を確認しました

Aceは、ペットショップから購入する時に
既にマイクロチップが埋め込まれていたので
母子手帳と一緒に保管してあります

10:29 13

今後は、型番をメモ用紙に書いて
Aceの保険証etcのカードケースに入れておくことにしました



さて、今日のAceとJoeは・・・

Joe君、サークルを破壊しようとしています ^-^;
10:29 1


そして、そろそろサークルから脱出しそうと
パパと話していたら・・・
10:29 2
えっ!出るの? Σ(`・Д・ノ)ノ

10:29 4
ダメ〜!

10:29 3
だからダメだってば〜!

10:29 5
えっ!やるの? ヾ(;´▽`A``アセアセ

10:29 6
え〜💦 マジでぇ〜! (>_<)

10:29 7
こっちに出てこようとしてるんだよ〜 (^_^;

10:29 8

マズい💦 もう少しで出てしまう💦
Joe君、ダメだって! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

10:29 9
うん。まだダメなんだぁ〜。。。 (´ω`)

10:29 10

うん。あと3週間ぐらいダメかなぁ〜。。。
パパとJoe遊んでるし、少しおやつあげるねっ (^o^)/

10:29 11

で、パパとJoeは・・・
10:29 12
たっ・・・楽しそう (^o^;



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

マイクロチップ

水曜日の夜、パパがAceの背中の “しこり” を発見しました
パパに言われた時、「マイクロチップじゃない?」と答えた私。

昨日、Aceの背中を触ってみると、やっぱり “しこり” がある。
大きさは1㎝ぐらい。形からしても、マイクロチップではない・・・
動物病院に電話して予約しました。

今朝、パパが “しこり” を触り少し大きくなっているのを確認

午前中に動物病院へ行ってきました
今日はしこりの検査と今年2回目の健康診断を一緒にやりました

10:28 2
カメラを向けた瞬間、得意気な顔をしたAceに大笑い

10:28 3
しこりがあることを確認

10:28 4

マイクロチップの場所を確認

10:28 5
マイクロチップリーダーでマイクロチップを確認できず

10:28 6
しこりを注射で吸引して検査

結果としては粉瘤みたいな物でした
ただ、マイクロチップを中心とした袋ができ
化膿して急に腫れた可能性もあるようです

抗生物質を6日間服用して経過観察
外側にあれば切開して出すことができますが
中にある場合は手術・・・
でも、Aceは麻酔のアレルギーがあるのでできない。

次回、マイクロチップの型番の用紙を持参して
今は、様子をみることにしました。

10:28 7
しこりの検査と健康診断の採血で2回も注射したからね。
Ace君、頑張りました (^-^)b

梅やで買い物したし帰ろう (^-^)
10:28 8

Ace!雨が降ってきそうだよ〜 !
10:28 9

今日のお三時♪
CooLのお友達の “くろのすけちゃん” の分も用意しました (^o^)♪
10:28 11
私達の夕食の時にあげるビッケ (^o^) パパからだよ〜 (^∇^)ノ
くろのすけちゃん、CooLのことヨロシクね。また、遊びに来てね〜 (^▽^)/

そして、Joe君。今日もお留守番できたね o(^▽^)o
10:28 10
気にしない!気にしない!頑張ったよ (^o^)v



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

初めてのひとり遊び

昨日、Aceは初めての幼稚園を体験して
Joeは初めてひとりでお留守番をしたので
AceとJoeはお疲れ?

10:27 1
初めての幼稚園だったしね (^-^)

10:27 2
Joe君・・・ちょっと違うかも ^-^;


そして、Aceが幼稚園に行っている間
Joeはリビングで初めてひとり遊びしました
(^o^)/


まずはスヌーピーにご挨拶 (*^_^*)
10:27 4

いつもAceが居る場所をチェック (^-^)
10:27 3

落ち着いた行動をしていたのでフリーにしてみました (^o^)
10:27 10

呼ぶと私の所にちゃんと来ました (^-^)b
10:27 5

走ったり、ジャンプしたり楽しそうなJoe君 (^o^)♪
10:27 6

Joeのバリケンもチェック (^o^)
10:27 7

休憩もしましたよ (^-^)/
10:27 8

最後は奇跡の?一枚 (^o^)v
10:27 9

すごく楽しそうなJoe君でした (^o^)/


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

幼稚園体験

今日、Aceは幼稚園体験に行きました
さすが!スーパー晴れ男のAce君!快晴です (^o^)v

10:26 1
N.WAN CLUB 〜ワンコのひみつきち〜


Aceを幼稚園に行かせようと考えた理由は2つ

CooLがいなくなってから、外での警戒心が強くなっているので
CooLがいる時のように、外で楽しめるようになってほしい

Aceが幼稚園に行っている間に
Joeを部屋の中でフリーにさせた状態でのトイレトレーニング
そして、少しでも落ち着いた状態でAceと過ごせる準備

幼稚園体験は11時〜15時
11時から30分のオリエンテーション
その後、私は一時帰宅して15時にお迎え

オリエンテーションの時に、ちょっとビックリ?なことが・・・
今日、担当のトレーナーさんとAceが誕生日が一緒だったのです
こういう偶然ってあるんですね〜 (#^.^#)

今日の幼稚園体験の練習内容は、ハンドリングと社会化

15時にお迎えに行って
Aceとの感動の再会・・・写真を一枚撮ったら
ビデオボタンを押してしまい・・・
Aceが嬉しそうに来た時の写真が撮れずガッカリ ε-(‐ω‐;)

10:26 3

10:26 4

その後、トレーナーさんとお話をしました
Aceはフリータイム (^▽^)♪

10:26 5

最後に、ようちえんレポートと写真を戴き終了です (^-^)

10:26 2

Ace君、ご挨拶して (*^_^*)
10:26 8
ありがとうございました・・・ねっ (;^_^A

車でも帰宅後も疲れたらしく爆睡 (*vωv)ぐ~

家に帰ってきて安心した様子のAceでした

楽しかった?
10:26 7


Joeのお留守番や幼稚園体験の内容は
また明日のブログで・・・(^-^)/



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

誤解ですよ〜!

昨夜、空気清浄機が2台届きました
パパと話はしていたのですが
急に届いてもね〜・・・嬉しいけど (#^.^#)
でも、私は犬専用洗濯機が欲しい〜 w( ̄o ̄)w

リビングに新しい空気清浄機を2台置いて
今まで使用していた2台は
寝室とパパの部屋で使うことにしました

10:25 1

・SHARP プラズマクラスター空気清浄機『蚊取空清』
 これは、薬剤を使わずに粘着式「蚊取りシート」で捕獲する蚊取り機能を搭載
・cado 空気清浄機
 日本メーカーで初めて世界No.1の空気清浄能力

今日、サークルを出して遊ばせていた時
AceとJoeが空気清浄機の近くに行ったら
すぐに反応・・・
通常の青色が黄色に変化。赤じゃなくて良かった〜 (●>艸<):;*.':;.ブッ



さて、今日のAceとJoeは・・・

今朝から、Aceは早食い防止のご飯皿にしました

10:25 2

Ace、どうしたの?

10:25 3

変わってないよ!いつもと同じ量だよ (^-^)

10:25 4

すごく気に入らないみたい・・・ (^_^;

10:25 5

10:25 6

そこまで怒らなくても・・・ (>_<)

10:25 7

参ってないと思うよ・・・ (-_-;)

10:25 8

隠しても・・・ (;^_^A
Ace君、誤解!誤解してますよー o(>_<)o
Joe君は学ばなくていいよ〜 (^o^;

ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

世話のかかる弟

Joeがサークルで遊ぶようになって5日
かなり落ち着いて遊ぶようになりました o(^▽^)o
そしてAceは、Joeの行動が分かってきたみたい
Joeが何をしても動じなくなりました (^o^)b

最初の頃が嘘のよう・・・

でも、Joeは。。。
ケージの柵に前足を突っ込み
抜けないと大騒ぎしているので急いで行くと
「ボク、抜けるよ!」って・・・(^_^;

その後は、柵をカミカミしていて、犬歯が引っかかり
顔が抜けないと大騒ぎ・・・
行ったら本当に抜けなくてビックリ Σ(>ω<ノ)ノ
Joeくーん (;^_^A


さて、今日のAceとJoeは・・・

あれ? Joe君 (・・∂) ?
10:24 3

ロープがケージの外に出てしまったみたい ^-^;

10:24 1

10:24 2

なかなか取れないね (^o^;

10:24 4

Ace君、取ってあげたら?

10:24 5

微妙な幅なんだよね〜 (^-^) ちょっとビビってるみたい (^艸^)

ママが取ってあげるよ (^o^) /

10:24 6

Joe君、どーぞ (^-^)♪

10:24 7

Joe! ロープじゃなくてママの手噛んでるって ヾ(- -;)

10:24 8

よかった。よかった (^-^)

10:24 9

多分、またロープがケージの外に出ちゃうと思うよ (^.^;
Ace君、頼むね〜 o(^▽^)o



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ボクはお兄ちゃん

今日、ブログのプロフィールとサイト紹介文を
変更しました。
もう少し早くやるべきだったかもしれませんが
CooLという心の穴を埋めるつもりはない私達は
なかなか手を付けることができませんでした。

Joeが家族になり、新しい生活も始まっています
ブログ名はそのまま「AceのCooLな日記」で続行です

今後とも宜しくお願いします

むねっち・くにっち



さて、今日のAceとJoeは・・・

10:23 1

ボール、Joe君に貸してあげて (^-^)/

10:23 2

Joe君、楽しそうに遊んでるし・・・(^o^)

10:23 3

メチャ楽しそうだね〜 (^▽^)

10:23 5

むむっ!!

10:23 6

10:23 7

Joe君、寂しそう・・・(´・ω・`)

Ace君、お兄ちゃんなんだから・・・ね (^-^)

10:23 8

Joeの所に行った (*^_^*)

10:23 9

Ace、エライぞ!さすが、お兄ちゃん (^o^)b

10:23 10

Joe、良かったね (^o^)♪

10:23 11

これからも頼みますよ!Ace兄ちゃん o(^▽^)o


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

かくれんぼ

バリケンで寝ているJoeは、オシッコやウンチをしたくなると
必ず「クゥ〜ン」と知らせます
ケージに入れると直にオシッコやウンチをして
バリケンに戻すと愚図らずに寝ます (^o^)b

時間もほぼ決まっていて
2時30分、4時〜4時30分、6時30分の3回
Joe以外は寝不足ぎみ・・・(-_-;)
でも、エライなぁ〜。スゴイなぁ〜って思います o(^▽^)o


さて、今日のAceとJoeは。。。

10:22 1

うん? Aceどーしたの?

10:22 2

何かドタバタ音がするね。Joeの所に行ってみよう (^-^)

10:22 3

かくれんぼしてたんだぁ〜 (^-^)

10:22 4

うん!全然分からないよ〜 (^▽^) ・・・分かるけどね〜
・・・もうすぐ出てくる気がするなぁ〜 (^.^)

10:22 7

やっぱり (^o^;

10:22 5

うん!知ってる〜 (●>艸<):;*.':;. Joe、足臭いって (^m^ )

ねぇねぇ、そろそろ寝んねしな〜 (^o^)

10:22 6

トイレの上にベッド。しかも裏だし・・・。  まっ、いっかぁ〜! (;^_^A
ひとり “かくれんぼ” は疲れる?・・・かも?だし ^-^;

10:22 8

寝不足が続いているし、ゆっくりおやすみ〜 (#^.^#)/

ママも寝たい〜! でも、出掛ける時間だ〜 (´ω`)・・トホー


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ