幼稚園と箱入り息子

今日、Aceは4回目の幼稚園の日です (^o^)/

11:30 1

では出発で〜す! 🚙=3

幼稚園に到着して、私のことは勿論
トレーナーさんの呼びかけにも
Aceは反応なし・・・ (;>_<)

11:30 2

いつもは私が帰るまで外にいるのに
今日は・・・さっさと教室に行っちゃいました (T_T)


その後、ベーサイドマリーナで買い物をして帰宅
Joe君といっぱい遊びました (o‘∀‘o)*:◦♪

Joeくーん! (^∇^)ノ

11:30 3

オモチャ箱まで持ってこなくても・・・ (^o^;

Joe君、楽しそうだね・・・全部出して・・・ (^_^;

11:30 4

近いうちに、やるとは思っていたけど・・・
Joe君、何やってるの? (^o^;?

11:30 5

見たままだね〜! 箱にピッタリだし・・・ ( *´艸`)クスッ♪

ずっとカミカミしているJoe君 (^^;

11:30 6

そして・・・ ∑(・ω・ノ)ノ

11:30 7

それでも動じることなく遊ぶJoe君。さすがっす! (=゚ω゚)b

11:30 8

いっぱい遊んだJoe君なのでした o(^▽^)o



そしてお迎え・・・

まぁ!なんということでしょう!
今日は私の所に来たではありませんか〜 (◎皿◎)ナンデスト!
・・・すぐじゃないけどね (^-^;

11:30 9

ご挨拶して帰宅です (^-^)/
(今日の幼稚園の内容は、また後日書きますね)

11:30 10

帰宅すると、元気なJoeとグロッキーなAce

11:30 11

今日は、ふたりとも大満足だね♪
ゆっくりおやすみ〜 ヾ(´〇`)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ブラックな郵便物

今日は夕方までフリータイム
とはいえ、やる事があり過ぎて・・・(^_^;

そんな中、書留で黒い包みの郵便物が届きました

11:29 1

ねえねえ、黒い包みの郵便物が届いたんだけど
なんか怪しくない〜? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

11:29 2

そうなんだよ〜!
ちょっと開けてみるね (^-^)

中からまた黒い箱が出てきたよ〜 Σ(゚д゚

11:29 3

うんうん!
確かライアーゲームも黒の郵便物が届いたよね (^_^)

11:29 6

いやいや、危険な物は入っていないと思うよ (^-^;

11:29 12

Joe君、大丈夫だって!
ママが中を確認してみるよ (^o^;

11:29 4

おっつ!万葉倶楽部のゴールドカードだ! ∑(・ω・ノ)ノ
パパはお仕事の付き合いでも行くから
ポイントが貯まったんだねぇ〜 (^-^)

11:29 5

シルバーからゴールドになったんだぁ〜 (´・∀・`)

11:29 8

残念!
ポイントカードだから買えないよ (^.^;

11:29 9

そうだねぇ〜。Ace君には必要ないね (^-^)

そうそう、万葉倶楽部で思い出したんだけど
Ace君、木曜日にお風呂に入る予定だよ (^∇^)ノ

11:29 10

むむっ!寝てしまった Σ( ̄ロ ̄lll)

Joe君は、日曜日からお風呂に入れるからね〜 (=゚ω゚)ノ

11:29 11

・・・空気清浄機ではオモチャは除菌できませんよ〜 ε-(‐ω‐;)
ふたりともお風呂の話はスルーするらしい (-_-;)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

一致団結 !?

CooLとAceも甘えん坊だけど
Joeはもっと甘えん坊かも・・・(#^.^#)

最近、Joe君、ボクも病が・・・
我が家では、何にでも “ボクも!ボクも!” となることを
ボクも病と言っています

それだけJoeはお兄ちゃんになったのだと思います (^-^)/


さて、今日のAceとJoeは・・・


今日もリビングで遊ぶJoe君 ヾ(´^ω^)ノ♪

11:28 1

んっ!遊んでる? (^-^; ?
・・・いや破壊しようとしている Σ(゚д゚lll)

Aceはケージで待機中
ビッケを食べたり、ナデナデしてもらったり (^∇^)

11:28 2

するとJoe君が・・・

11:28 3

Aceがお利口さんしているから
ナデナデしていたんだよ〜 (=゚ω゚)ノ

11:28 11

まぁまぁ ヾ(・∀・)ノ

じゃぁAce君、握手しようよ〜 (^▽^)/
(Aceは握手できるんですよ♪)

11:28 5

はーい!握手〜 ( ^o^)/

11:28 6

えっ!Joe君もやるぅ〜? (´・∀・`)?

11:28 7

クンクンかいっ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

じゃあさぁ〜、みんなで ファイトー!オー! やろうよ o(^▽^)o
いくよ〜!ファイトー!

11:28 12

Joeくーん・・・間違ってはないんだけどね (^o^;

11:28 10

・・・ウチらしいね (∀`*)ゞ



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

それぞれのお三時

最近、少し疲れ気味・・・(-_-;)|||
そんな時は、お家で充電が一番!
エネルギー源は勿論AceとJoe
そして心の中にいるCooLでーす ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


さて、今日のお三時は・・・

CooLの分も準備♪ o(^▽^)o
11:27 1

お三時でーす!
Ace君、これは何でしょう〜 (^o^)/
11:27 2

ピンポーン!正解! (^∇^)ノ
では、どうぞ〜 (^-^)♪

11:27 4

うんうん♪
さっきママも食べたら、メチャ美味しかった〜 °+(*´∀`)b°+°

11:27 3

お・か・わ・り ねっ (^_^;
はい、どーぞ (^-^)

11:27 9
まだあるよ〜!また、明日ね〜 ( ^ω^ )


そして、Joe君のお三時は・・・

Joe君、お三時でーす (^∇^)ノ
11:27 6

うん!中にご飯入ってまーす (^^ゞ

11:27 7

お兄ちゃんと同じお三時が食べれるまで、あと2ヶ月半・・・まだ先だね〜💦
同じご飯なのに、お三時は美味しそうに食べるよね〜 ('_'?)...ン?

・・・Joe君、食べ終わった〜? (=゚ω゚)?

11:27 8

Joe君、仕事早いね〜 ∑(・ω・ノ)ノ
最近、ベッドを掛け布団として使うのがブームのJoe君なのでした〜 (*^m^*)

ちなみに、このベッドは数時間後にビリビリになり
綿だらけになりました (-_-;)
不得意な裁縫で修理しまーす・・・(||_ _)/



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

新しい寝室

先日、動物病院に行った時に
院長・・・今は顧問の先生が
Joeのオデコに手をあてて、持ち上げて言ったことが

先生「オデコを上げるとJoeの目が大きくなるよ」(^-^)

むね・くに「Aceよりパッチリ目だよ〜」( ゚Д゚)アライヤダ!!

納得していない様子の先生・・・
って!先生!ウチの息子で遊ばないで〜!(^_^;



さて、今日のAceとJoeは・・・

11:26 1

うん♪ 天気がいいと気持ちがいいね〜 (^o^)/

11:26 2

何かあったら教えてね〜 (^-^)/

11:26 3

どお? (^-^)?

11:26 4

そっかぁ〜! でも、何もないのが一番だよ (^▽^)b
・・・またもやJoe君? (;・∀・)?

11:26 9

洗濯物を干したかったから・・・ (^o^;
今度はもう少し暖かい時にベランダに出ようね〜 (*^_^*)



そして、今日からJoeの寝室(バリケン)はお引っ越しです

11:26 6

そうだよ〜 (=゚ω゚)ノ
今日から寝んねする所が大きくなるよ〜 o(^▽^)o

11:26 7

うん。天井も高いから、頭をゴンゴン打つけなくなるよ〜 (*^_^*)

11:26 8

今日からのびーっとして寝れるね (^o^)♪
いい夢みるんだよ〜 ヾ(*´∀`*) *:..。o○



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ボクも浜っ子

昨日、万葉倶楽部に行く前に
スヌーピータウンに行ってきました (^∇^)ノ

11:25 1

毎年、この時期に必ず行くスヌーピータウン
パパの仕事場の卓上カレンダーetcを買いに行きます

今回は幼稚園の荷物を入れるカバンや
ご飯・ビッケ入れのタッパー
マナーベルトを入れる巾着も買いました (^-^)

11:25 3

そうそう、スヌーピータウンで
変な人を見つけました
たまにいるんですよね〜!こんな人! (´。` ) =3

11:25 2

あっ!ちなみに、これ私でーす! (;^_^A


Queen's square
毎年恒例のクリスマスツリー 🎄

11:25 7

すごくキレイでしたよ °+(*´∀`)b°+°



そして、区役所でJoeの犬の登録をしてきました (^-^)/
今日は大安でお天気も良かったし
私の中ではバッチリ (^∇^)b

11:25 4
そうだよ。登録してきたんだぁ〜 (*^o^*)

11:25 5
うん! Joe君も今日から “浜っ子” だよ〜 (^o^)/

11:25 6
Joeくーん! 顔が切れてますよー! (≧▽≦;)アチャー



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

雪の日の動物病院

今日11月24日は
むねっちパパのお誕生日
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

昨夜は、パパの両親や兄弟etc総勢13人で
パパと甥の誕生日の食事会がありました (^o^)/

今日はパパと2人で万葉倶楽部に行ってきます
よく行く所なので特別感0ですが・・・(;^_^A



今日はJoe君ワクチンの日です
でも・・・雪が降っているんだよねぇ〜 (>_<)
11:24 1
雪は冬限定デザートだもんねぇ〜 ヽ(≧∀≦)ノ

さて出発の時間です 🚙=3   
11:24 10
行く気マンマンのAce君 (*^_^*)

Ace君、せっかく支度したんだけど
雪が降っているから、お留守番することになりました (^_^;
11:24 11
ゴメンね。せっかくジャンパーまで着て支度したのに・・・
雨だったら一緒に行ったんだけどね
すぐに帰ってくるから待っててね (‘-‘*ゞ


動物病院では検診とワクチン接種
11:24 3

なかなかバリケンから出てこないJoe君 (^^;

目薬の時、なぜかすごく姿勢がいい (^o^)
このポーズって・・・ (*゚0゚)ハッ!!

11:24 4

ワクチン注射。頑張れJoe君! o(^▽^)o

11:24 5

今回も頑張りました。終わりだよ〜 (^▽^)v

11:24 6

検診と注射が終わり
アレルギーetcでないか15〜20分待ちます
11:24 7

うん!待ってようね (^-^)/

11:24 8
まだ、30秒位しか経ってないよ〜 ヾ(・・;)

他のワンちゃんが診察室に入る時には・・・
11:24 9
( *´艸`)クスッ♪ Joeらしいねぇ〜


3日後〜ノミ・ダニやフィラリアのお薬を服用させ
1ヶ月後に狂犬病の注射をしたら
ランに行けるね〜 o(^▽^)o

それにワクチン接種が終わったので
2週間後にはお散歩デビューできるし
Aceと遊ぶこともできるよ〜
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

マッパ最高〜!

毎週水曜日はAceの幼稚園の日
でも、今日は祝日なのでお休みです (^-^)/

11:23 1


前回の幼稚園お迎えの時
トレーナーさんが練習内容のお手本を見せてくれました (^▽^)/

ハーネスの取り外しが出来るようになったAce
11:23 2
ハーネスの取り外しは、すぐに出来るようになったよね (^o^)v


そして、今も洋服を脱ぐ時が苦手なAceは
幼稚園で練習をしています o(^▽^)o

洋服を脱ぐ時のコツは
洋服を首の方に上げた後、利き足ではない足先を撫で
Aceの心の準備ができてから、袖口を広げ足を通す

次は利き足
利き足は抵抗があるので
急がないで、ゆっくり撫でながら袖口を広げ足を通す

11:23 3
お利口に出来たAce
トレーナーさんが褒めてくれました (^▽^)b

しかし・・・
帰宅後、落ち着いてからやってみましたが
ダメでした〜 (´ω`)・・トホー

そして、前回の幼稚園では9匹のワンちゃんと
コミュニケーションをとりました (o‘∀‘o)*:◦♪

Aceは、ランで遊んでいる時に
気付いた時には、洋服を脱ぎ
マッパで楽しそうに皆と遊んでいたそうです Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

幼稚園で楽しく過ごせているみたい (*^_^*)

だけど・・・
11:23 4
なんだよね〜 (^o^;



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

いっぱい遊びたい♪

最近、Joeは遊びを優先にするようになり
なかなかお昼寝をしようとしません (^_^;

Aceと “おそろのオモチャ”
Joeのは破壊してしまい、現在Aceのを破壊中 (-_-;)|||
11:22 3


Joeはリビングで遊んだ後も
ケージでずっと遊んでいます
今日も、ようやくお昼寝をしたのが午後2時 ε-(‐ω‐;)

11:22 2

Aceはいつも通りお昼寝しているのにね (^-^)

11:22 7

CooLは小さい頃からお昼寝したし
本気寝の時は寝室に行って寝ていました

Aceの小さい頃は、お昼寝よりも夜に問題あり!
夜寝なくて、限界がきたら寝るだろうと
リビングでずっと遊ばせていたら
午前3時半まで休むことなく遊んでいました
・・・私がギブアップ (・_・)o尸~~

Joeのお昼寝時間は短いのに
リビングに出ると嬉しそうに、楽しそうに
絶好調に遊んでいます (^▽^)♪

11:22 4

とにかく、いっぱい遊びたいJoe君
夜遅くまで遊んでいることもありますが
限界がきて・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ

11:22 6

今日もいっぱい遊んだね (^-^)/
バリケンに入って寝んねだよ!
おやすみ〜 ヾ(´〇`)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ベランダデビュー

昨夜、パパに
「Aceがベランダに出る時に
 Joeを抱っこして出してあげたら?」

Joeが初めて動物病院に行った日
バリケンの中で寒くてプルプルしていたので
ベランダはダメかなって思っていたけど

Aceがパピーの頃
CooLはフリーに遊び、Aceは抱っこして
いつもベランダに行ってたなぁ〜 (#^.^#)

これからどんどん寒くなるし・・・
Joe君、今日 ベランダデビュー しよう o(^▽^)o

11:21 1
そうだねぇ〜 (^▽^) 

Aceくーん! (^-^)/
11:21 2

Joeがベランダデビューしたよ〜 (^∇^)ノ

11:21 4

うんうん (*^o^*)

11:21 3

すごくドキドキしてるよ〜 (^艸^)

11:21 11

どうした? 何、何〜? (゚-゚?)

11:21 12

ふたりして楽しそうだけど・・・
ママにも教えて〜 (* ゚O ゚)ノ

11:21 7

あっ!・・・ (-''-) 

11:21 8

ふたりしてっ! んにゃろぉ〜 (「・ω・)「ガオー

あれれ? joe君、どうした?

11:21 9

Joe君、寒くてプルプルしているからお家に入ろう (=゚ω゚)ノ

で、Ace君、Joeを抱っこしているけど
ヤキモチやかないの? (^-^)?

11:21 10

ふ〜ん (^ω^) 後で甘えてくるくせに〜 (´∀`σ)σ



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ