みんな揃ってお風呂の日

今日は3ワンコ揃ってお風呂の日です(^-^)/

AceとJoeは私がお風呂に入れて
ジュンタはトリミングに行きました


Ace〜! Joe〜!今日、お風呂だからね〜 (^∇^)ノ

1:31 2

ふたりとも忙しそうだけど、後でお風呂です ( ̄^ ̄)ゞ

では、ジュンタはトリミングに行きまーす (^∇^)ノ
今日は診察じゃなくてお風呂だよ〜

1:31 1

お風呂慣れはしているけど、好きではないのかな?

そして自宅では、まずはJoe君がお風呂に入りました (^-^)

1:31 3

そうね〜!次はAce君の番です (^o^)
・・・分かりにくいですが、Joe君お風呂上がりです (^_^;

1:31 4

お風呂上がりに氷を必ず食べるAce (*^_^*)

しかし、Joe君の次にAceをお風呂に入れると
すごーーーく楽ちん♪ (*≧∪≦)b

Joeはお風呂で顔周りの水がまだ苦手
頭突きされて下唇が少し “いかりや長介” になった・・・ (>_<)

そして、ジュンタのお迎えです (^-^)/

1:31 5

ハーネスに付いている飾りに笑っちゃいました (^艸^)

実家にいる時は、トリミングから帰ってくると
色々な飾りを付けて帰ってきたのが普通だったけど
うちの3ビーはトリミングに行ったことがないので
なんだか新鮮な気持ちになりました (ノ´▽`*)b☆

今日もいっぱい遊んで、おやつも美味しく食べた3ワンコでした♪

おやつ食べる〜? (^o^)
1:31 6


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

タイミング間違えた

夜にジュンタと散歩に行ったら
「ブーブー」と声が聞こえました (・_・)......ン?

少し先に影が・・・「ブタ? えっ! ブタ???」
ブタがフリーで歩いているではないか! ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
私とジュンタはフリーズ 😱

冷静になれないけど、冷静なろう・・・イヤ無理 Σ(ω |||)
抱っこして逃げた方がいいかな?
でも、動きに反応して追いかけてきたら・・・
絶対に転ける。携帯持っていないしどうしよう・・・(>_<)

飼い主さんが来て笑いながら
連れて帰りました (・・;)
・・・夜の(も)ブタのフリーはやめて下さい
マジでビビったから (-_-#)


さて、今日の3ワンコは・・・

3ワンコがリビングでゴロゴロしてほしい (#^.^#)

2ビーがゴロゴロしていたら、きっとジュンタも寝るはず (^∇^)b

1:30 1

おっ!ふたりしてお昼寝タイムだ!

1:30 2

ジュンタもお昼寝していましたが、リビングへ・・・ (^-^)

1:30 3

Joeは、あまりにも眠くてバリケンに避難するも・・・
遊びモード全開のジュンタ (・ω・ノ)ノ

ここで、ジュンタのカラーが・・・ (^艸^)

1:30 4

扉を開けたJoe君でしたが、すぐに・・・

1:30 5

この後、3ワンコでゴロゴロすくことはなく・・・
タイミング間違えちゃったなぁ〜 (^o^;



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

久しぶりの再会

今日、父の四十九日の法要でした

そして、ジュンタを久しぶりに実家に連れて行きました
久しぶりの家に大興奮のジュンタ
とても嬉しそうに遊んでいました (^∇^)ノ

その後、母の所へ行ってきました
母とジュンタは久しぶりの再会です (#^.^#)

ジュンタをずっと抱っこして
最近でベスト3に入るの笑顔でした (*≧∪≦)v

帰宅後のジュンタは・・・

1:29 1

ジュンタ。AceとJoeが呼んでるよ〜 (^o^)

1:29 4

うん。今日は久しぶりの再会、嬉しかったね (^▽^)♪
ゆっくりおやすみ〜 (_ _).。o○



お留守番だったAceとJoeは・・・

おりこうさんにお留守番できたかな? (*^_^*)
1:29 3
Ace君はおりこうさんでした (^▽^)b 
Joe君は・・・ Σ(゚Д゚)ガーン



そして、Joe君のドッグダンス動画です (^o^)

音楽に合っていない動作ですが
今、幼稚園でできるタッチ・おすわり・ハウスでやりました o(^▽^)o
[広告] VPS

すごい落ち着いて見えるJoe君
5ヶ月とは思えなーーーい (*´∀`人 ♪

実は、スーパーハイテンションで走り回り
ようやく落ち着いた所でドッグダンスをやったそうです (;>_<)
・・・だよねぇ〜 (^o^;



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ドッグダンス(Ace)

今日、夜帰宅すると・・・Joe君、ウンチ踏んでた (>_<)

1:28 1

ジュンタの散歩に行き、ワンコ達のご飯タイム
・・・パパから頼まれていた用事を思い出して、また外出 (-_-;)

「ただいまぁ〜! ・・・・・ (-''-)
 だ・か・ら、ウンチ踏まない!!!
30分の外出から戻ると、また踏んでいた (_ _|||)

トイレのアミアミにウンチが入り込むと
マジで掃除が大変なんだよぉ〜 (;´д`)トホホ…



では、昨日投稿できなかった幼稚園スペシャルウィーク
今月はドッグダンスに挑戦です (^∇^)♪

今回はAce君です
圧縮しているので画像があまり良くありませんが・・・
[広告] VPS


予行練習で頑張り過ぎて、本番ではバテバテ
最後にフリーズしたAce君でした ( *´艸`)クスッ♪
でもAce君、頑張りました (^∇^)v


動画を圧縮しても容量が大きかったので
Joe君は明日載せまーす (^o^)


そして、今日の最後に・・・仲良し3兄弟 (^-^)/
1:28 3



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

みんな頑張りました

今日はJoe君、幼稚園の日です

今日、幼稚園からスペシャルウィーク動画を送って頂き
投稿しようとしましたが、加工が間に合わず・・・(>_<)

今、23時45分・・・時間がない (+_+)

朝の幼稚園のJoe君です (^∇^)ノ
1:27 1

1:_27 2

夕方、フリスビーのレッスン中にお座りしたまま寝落ちしたJoe君
ぐんにゃんぐんにゃん で ふらっふら だったそうです
今日も一日幼稚園頑張りました o(^▽^)o



一時帰宅した時のAceとジュンタ

ふたりでリンゴを食べました (^∇^)ノ
1:27 3

1:27 4

1:27 5

ふたりはお留守番頑張りました o(^▽^)o


今日は朝からずっとバタバタ・・・
Aceとジュンタを遊ばせたくて、一時帰宅できた時間30分間
少ししか遊べなかった・・・
週明けには少し落ち着くかな・・・いっぱい遊ぼうね ♪


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

やんちゃな弟達

ベランダで遊ぶ3ワンコ
最初は穏やかに遊んでいましたが・・・

1:26 1

仕掛けたのはJoe。挑発に乗るジュンタ。 (^o^;

1:26 2

あっ!Aceが・・・! Σ(°Д°;

1:26 3

あぁ〜💦 Aceキレるかも〜 ( ゚д゚)ハッ! ・・・と思いきや

1:26 7

Joe と ジュンタは・・・

1:26 4

この後、Aceも追いかけっこの仲間に入りましたが
なんかねぇ〜・・・ワンテンポ遅い?

1:26 5

映画やテレビで、たくさんのワンちゃんが一斉に走り去った後に
ちょっしてから通過するワンちゃんを思わせるAceの走りでした (≧m≦)ぷっ!


そして、ジュンタの目や皮膚のこともあって
防具として付けていたカラーでしたが・・・

とうとうJoeのオモチャになったようです (^_^;

1:26 6
それ、レ・ン・タ・ル !!!

かかりつけの動物病院ではレンタル料に500円プラスすると
新品のカラーが買えたけど、ジュンタの病院でも買えたのかな?

マイカラーを持っていたCooL・・・
マイカラーの方が、気を使わないから良いんだけどなぁ〜 (^-^)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

いい夢見てるかな?

今日はAce君、幼稚園の日です (^∇^)ノ

Ace君、ピンクのバリケン・・・ (^.^;
1:25 1

いつも幼稚園の日は、パパが仕事に行く時に
バリケンを車に積んでおいてもらうのですが・・・

パパから電話があって
「やってしまった💦 Aceのバリケン自分の車に積んで持ってきちゃった
 Joeかジュンタのバリケンで行ってね〜」

・・・・・マジかっ ヾ(-_-;)

でもねぇ〜、私も幼稚園カバンを置いていくのを忘れて帰ろうとして
先生に「ママさん、幼稚園のカバンをお預かりしまーす」って言われちゃった
どっちもどっちだねぇ〜 (;´д`)=3トホホ・・


今日は、Aceの幼稚園のお友達を紹介しまーす (^▽^)♪

まずは RAL君
1:25 2
AceとJoeを担当して頂いている先生のワンちゃんです
Aceが初めて幼稚園に行った日に、一緒に遊んでくれたワンちゃんでもあります (^o^)

そして、チョコティー君
1:25 3
Aceが一番仲良しのお友達です。いつも連んでいるらしい・・・ .+(´^ω^`)+.



そして、Joe と ジュンタは・・・

一緒にお散歩に行きました。ジュンタのお友達にご挨拶です ( ^ω^ )/
1:25 4

楽しくお散歩できました (*≧∪≦)b
1:25 5

お三時も一緒に食べました (*^_^*)
1:25 6

仲良く食べれたかな?
1:25 7


今日も楽しかったね (≧▽≦)♪
いつもより早く3ワンコ爆睡してます・・・ (__)。。ooOZZZZ


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

穏やかな日

今日、近くの動物病院へジュンタを連れて行きました
トリミング前の診察です (^-^)/

来週トリミングの予約はしてありますが
その前にお風呂に入れたかったので
昨日、ジュンタをお風呂に入れました ♨️

1:24 8



そして今日のAceとJoeは、たまに相撲ごっこしますが
仲良くリビングにいます (^∇^)ノ

1:24 1
Aceのことが大好きなJoe君 (#^.^#)

1:24 2
整列するの好き? (ノ∇≦*)



その後、リビングに3ワンコを遊ばせていると・・・

ジュンタにつけているマナーベルトをJoeが取り
ソファーの上でAceとJoeがマナーベルトを見ながら
井戸端会議をしていました (^o^; (写真ないのが残念💦)

1:24 7
マナーベルトが取れないようにガムテープで補強 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


そして、3ワンコでおやつを食べました (*≧∪≦)b
(Joe君のおやつは、まだご飯です)

最初は微妙な距離感でしたが・・・
1:24 5

回数を重ねると、少しずつ近くなってきました o(^▽^)o
1:24 6

3ワンコが仲良く過ごしています
良い事です。嬉しいです。o(≧ω≦)o

でも、平和過ぎる・・・。何もなさ過ぎる・・・。
穏やかだ・・・。
何かの前触れじゃないよね・・・!?


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

もう3兄弟なんだね

昨日の続きです (^-^)/

今まで、動物病院の先生から
「AceとJoeはジュンタとはお見合い程度で」
と言われていたので、遊ばせるのも単独でした

用事を済ませ夕方に帰宅したパパが
AceとJoeの話を聞き、落ち着いているふたりを見て
「カラーを付けてジュンタを一緒に出してみよう」と

ジュンタより体が大きくパタパタしているふたりに
圧倒されてしまうと予想していましたが・・・

1:23 12

ジュンタ・・・突進型でした (゚ω゚;A)

完全にヘッポコに・・・ (≧m≦)ぷっ!
でも、Aceはお散歩に一緒に行っているので大丈夫そう (^∇^)ノ

1:23 2

Aceが小さい頃、パンチしてCooLの角膜が傷ついたことがあって
その時にCooLがカラーをしていたので怖くないAce (^-^)

1:23 3

Aceがカラーは怖くないことを教えると・・・

1:23 4

ここまで5分ぐらい。 その後の3ワンコは・・・

1:23 5

1:23 6

仲良く遊んでいました (o^ー')b よっしゃ!!

そして、遊び終わりジュンタが寝室のケージに戻ると

1:23 8

ふたりでジュンタを待っていました (#^.^#)

もう3兄弟になってるんだね (ノ´▽`*)b☆


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

たった一日で進歩あり

今日もリビングで遊ぶふたり
やっぱり、やんちゃな遊び方しかしません (^_^;
掃除は邪魔されるし・・・ (>_<)

1:22 1

でも、ジュンタの事もあるし
早く落ち着いてふたりで遊べるようにしなきゃ・・・ o(^▽^)o

そこで、JoeがAceに仕掛け
ケンカ寸前になったらガスヒーターの後ろに置いてある
柵を持って突進してみると・・・なんと効果あり (・ω・)v

たまにJoeは仕掛けるものの
取っ組み合いはしなくなりました (^▽^)b

そして、Aceは眠くて限界がきたようです
1:22 2
Joeがクンクンしに行ったらお股を広げ「どうにでもして」って ヾ(・・;)ォィォィ

どうしてもお昼寝したくて、自分のケージに戻るAce
1:22 5
あくまでもマイペースなJoe君 (^-^;

そして・・・ついに・・・念願の・・・
ふたりがフリーな状態でのお昼寝 ・・・

しましたーーー °+(*´∀`)b°+°
1:22 3

1:22 4


その後、起きたAceは何故かトイレの上にベッドを持っていき (^-^)?
1:22 6
横で寛ぐJoe君 (^艸^)

でも、やっぱりお気に入りのスヌーピーの上がいいみたい (#^.^#)
1:22 7

その後、ふたりを一緒に出しても
今までのような絡みの回数は激減 (*≧∪≦)b
でも、ふたりはずっと連んでるけどね (^▽^)♪

たった一日でこんなに進歩するとは・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実はこの後、さらに・・・
この続きは、また明日です (^-^)ゝ


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ