パパの夢

昨日の携帯の機種変
受付してから呼ばれるまで6時間・・・アホか ε-(‐ω‐;)

その後、手続きもゆっくりで・・・
対応は良かったので。。。って
docomo出たの18時ですよーーー (>.<)

写真や動画はバックアップとってあるけど・・・
今日も写真の処理に一日ついやして
データ移行が終わったのが19時。。。ドッと疲れが (_ _|||)


さて、今日のタイトル「パパの夢」

パパは息子達に夢をもっていますが
一つも叶っていません

1つ目は・・・

 2:27 1

そうそう! フリスビーを追いかけジャンピングキャッチ! о( ́▽`)о

幼稚園の先生が、フリスビーの大会に出たことがあると聞いて
フリスビーの練習をお願いしているんだけど・・・

出来るのかなぁ〜 (^-^)?

2:27 2

うん・・・追いかけると思うよ (^▽^)
だけど、戻ってこないよね・・・きっと 絶対に (゚ω゚;A)

ってか、すごーい悪そうな顔してるよ〜 (●>艸<):;*.':;.ブッ



そして、2つ目は・・・

2:27 3

CooLは運動神経があまり良くないし
超ビビリだったから諦めて


Aceこそは!と思っていたんだけど
車酔いするから諦めたんだよね〜 (^o^;

2:27 4

できる!と言い切れないのは何故なんだろう・・・ (ノ∇≦*)

Ace。最近、車酔いしないし頑張ってみる?

2:27 5

パパの夢は遠く・・・それはそれは遠いのでありました (・_・)/


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

本日は代打で

今日は久しぶりに代打のむねっちパパです。
くにっちママ、携帯が不調で久々の機種変にドコモへ。
朝からドコモショップに行ったのに帰ってきたら夜。
夕飯作って、データ移行とリビングで頭から湯気出しています

さて、今日はむねっちパパ久しぶりに早く帰ってきたので
アマゾンから届いた荷物を開けて

BooK1.jpg

漫画好きのパパが楽しみにしていた一冊
たまにブログ見に行って
ビーグルと比べて「これあるなー!」とか、「これはビーグルにはないなー!!」とか
よく独り言を言っています

息子達にも見せると

FullSizeRender(2) のコピー

君たちも興味津々?

と思いきや

IMG_1118 のコピー

あまり興味は無いらしい

Ace君 まねしてみました
IMG_1103 のコピー

どや顔!! Ace!!
どうですか?


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

アジリティー教室

今日、月末に幼稚園で行われている
アジリティー教室(初級)に参加しました (^∇^)ノ

Aceは、昨年4月のCooLとの最後の家族旅行で
遊びで経験していますが、Joeは初めてです (^-^)/

2:26 1

幼稚園は遊ぶ所と思っているふたり (^o^;

2:26 2

なかなか集中しないAceとJoe・・・
Joeは、途中まで “おやつ や オモチャ” に興味なし・・・ (>.<)

2:26 11

トンネルに入ることに警戒心なしのJoe ( ^ω^ )
トンネルの中で、ヘソ天でグネグネ、コロコロ回転して遊んでしまった
動くはずのないトンネルがスライドしてました・・・ (・_・)......ン?

トンネルの中でお座りして休んでしまう仔はいるみたいだけど
Joeのように中で遊んでしまった仔は、今までいないらしい・・・ (^-^;

2:26 3

でも、少しずつ集中し始め頑張りました o(^▽^)o

2:26 4

Aceも頑張りました
ジャンプしている後ろ足がカッコ悪いけど・・・ (ノ∇≦*)

2:26 5

シーソーはビビり全開だったね〜 (^艸^)

2:26 6

トンネルはスムーズにできました (^o^)b

2:26 7

最後に一通りやって終了です (*^_^*)

2:26 9

集中しないし、出来ないし・・・
諦めかけた時もありましたが、ふたりとも頑張りました o(^▽^)o
パパも私も楽しい時間を過ごす事ができました (*^_^*)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ワンコ大移動

3ワンコはベランダで遊んだ後
おやつを食べ、また遊び始めました (^∇^)ノ

2:25 1

いつもの3ワンコ大移動が始まった (*≧∪≦)

2:25 2

方向や場所は、いつもJoe次第 (^-^)

2:25 3

おっ!急停止した! ∑(・ω・ノ)ノ

2:25 4

Joe君、自由だねぇ〜 ( *´艸`)クスッ♪

2:25 5

その後、AceとJoeの引っ張りっこになり・・・ (*^_^*)

2:25 6

Aceの方が優勢!? (;゜0゜)

2:25 9

ジュンタがお手伝いしたけど・・・
やっぱりタイマン勝負 p(`・ω・´)q

2:25 8

いつものことだけど・・・なんのこっちゃ ┐(’~`;)┌



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ゆっくり、ゆっくりとね

今日、Joeは幼稚園の日です (^∇^)ノ

2:24 1

水曜日と同様、先生入れ替えDAY ペーパーリレーをやりました o(^▽^)o

トイレットペーパーを背中につける時は
予想通り、トイレットペーパーを “パクッ” としたらしい (^_^;
先生2人でつけて、すぐにスタート

あれあれ・・・ できちゃった できたJoe
好奇心からかもしれませんが、Aceよりもできたみたい・・・(ノ∇≦*)

私は100%無理だと思っていたんだけどなぁ〜 (;^_^A

Aceと同様、担当の先生と過ごす時間が
いつもより短かったJoeはハードな愛情表現 (*○'3`)★+゚

2:24 2

Aceとジュンタは仲良くお昼寝(夕寝) (*^_^*)

2:24 3


先週の水曜日に書くのをやめたことが・・・

先生とワンコ達の色々な話をしていたら
CooLの話になり泣いてしまいました (;o;)
実は、先生のワンちゃんも昨年5月に旅立ったのです

お互いがお互いに気遣い泣くのをやめようとするも
交互に泣いてしまい・・・
最後は「いなくなって、まだ一年経っていないんですよね・・・」と
2人で泣いてました (T_T)

最近、バタバタして余裕がない毎日を過ごして
CooLを思い出し、涙を流す回数が減りました
でも、CooLを想う時間は、辛く悲しい思いをしても大切
5年後も10年後も・・・ずっと

先日パパが急に「どっかにCooLおっこってないかな〜」
私「そんな事あるわけないじゃん。おちてたらソッコー拾うけどね」

ゆっくり、ゆっくりとね・・・ (^-^)

2:24 4
今日も幼稚園頑張りました (^∇^)v


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

あれ?予定通り

今日、新杉田公園ドッグランに行く予定でしたが
予報通り、天気は荒れました (>.<)

ランで登録をした後に、貸切エリアで遊べるように予約をしていたのですが
予約していた時間が、天候が回復する前の微妙な時間でした
やむなくキャンセルです (´・ω・`)ショボーン

でも、昼過ぎからどんどんお天気が良くなり
ランで遊べなくても、登録は先にすることになって
3ワンコを連れて行きました (^∇^)ノ


何か笑える・・・ (ノ∇≦*)  さて、出発です (^-^)/

2:23 1

3ワンコのバリケンが車の中に並ぶと、こんな感じです (=゚ω゚)ノ

2:23 2

到着して窓口まで、困難を乗り越え???

2:23 3

3ワンコの登録をしました (^o^)

2:23 4

ここのランは、登録時にワンコの写真を撮るので
一緒に連れてこないと登録ができません ( ^ω^ )

その後、公園で少し遊んで帰ろうとしましたが
フリースペースに誰もいなくて・・・ラッキー♪
ランで少し遊んで帰りました (*≧∪≦)b

2:23 6

満足したワンコ達と帰宅です (*^_^*)

2:23 7



そして、夜はパパと万葉倶楽部に行ってきました ♨️
万葉倶楽部に行く時は、ふわもこ靴下を持っていきます
今回はクマさんの靴下です (^∇^)ノ

2:23 8

私の見た目には似合わない靴下だけど・・・
こう写真を撮るとカワイイかも ο(▽〃ο)

ねぇ〜!Ace、そう思わない? (^o^)

2:23 9

ママはオッサン化してるけど女子です!!! w( ̄o ̄)w


今日は諦めていたことも全て予定通りにできて
あれ?って感じの一日でした o(≧ω≦)o



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

たまには甘えん坊に

昨日まで強風により洗濯物が干せず
明日は天気が荒れる予報
夜に予約をして、朝からガンガン洗濯しました o(`・ω・´)○ ヤー!!

洗濯物をベランダに干しに行くと3ワンコが来ました
ベランダの出待ちをするワンコ達が、なんだか可愛くて・・・ (〃▽〃)

2:22 1

洗濯物を干しちゃったから、ベランダには出れないよ〜 (^-^)/

2:22 2

洗濯物が干してあるベランダに出すと
洗濯物を外し「洗濯物を取り込んできたよ〜♪」と
得意気な顔でズルズルと引きずりながら持ってくる
その時は、溜め息しか出ない・・・ (;´д`)=3トホホ・・



そして、今日Aceは幼稚園の日です

2:22 3

今日は月一のスペシャルウィーク!
今回は、ペーパーリレーをやったそうです (^∇^)ノ

いつもと違う先生と過ごし
リードの代わりにトイレットペーパーで繋ぎ
トイレットペーパーを切らずに
人のペースに合わせることができる為の練習です ( ^ω^ )

前半は意識が散っていたそうですが
後半はスムーズにできたそうです o(≧ω≦)o

2:22 6

いつもより担当の先生との時間が短くて
先生に甘えっぱなしのAce (^-^)

お家では、お兄ちゃんとして頑張っているAce
たまには甘えん坊になってもいいよね (#^.^#)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

見分けがつかない

最近、AceとJoeの大きさがほぼ同じで
パパと私は、見間違える事が多い・・・(^o^;

いたずらをして「Joeダメでしょー!」と抱っこするとAce
ケージのベッドを破壊して寝ているAceに
「ベッド替えるから出てー」って出すとJoeだったり・・・(・o・)!!
背中で判断していることが多い私達です

2:21 1

Aceのケージでお昼寝するJoe ( ^ω^ )
2:21 3

ケージのベッドを取られたAce (>.<)
2:21 4


そして、今朝すごく焦ったことがありました (-_-;)|||

Joeがカリカリと何かを食べていて
2回口から出して、キラッと光る物でした
何気なく近寄り、Aceとジュンタが間違って食べないように
抱っこしてキッチンの流し台へ行きました

「ペッして!」と言うと口の中の物を出しました

2:21 2

見た瞬間、本気で焦りました。口から出してくれて本当に良かった ε=(‐ω‐;;)
どうも、コードを引っ張って取れたみたい・・・

Joeがリビングで遊ぶようになってから
ケージやバリケンに入れる時に、抱っこしてから
咥えているオモチャを「ペッして」と言って
オモチャ箱に入れさせていました

これは、少しでも片付けが楽になるように
私の横着からでした (^_^;

食べ物以外の固形物は殆どゴックンしないJoeですが
絶対はない・・・
今回は誤飲しなくて、本当にラッキーでした ε-(;-ω-`A)

最近は一瞬での見分けがつかなくなってきたAceとJoe
まだまだ続く いたずら ・・・
改めて改善しなきゃね ∠(`・ω・´)


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

エリア拡張

なかなか行けなかった美容院
やっと行けた〜 ヽ(≧∀≦)ノ
せっかくキレイにブローをしてもらったのに
美容院を出た瞬間、強風・・・ガッカリだよ (ノ_<)

先日リビングに敷いたタイルマット
思っていたより良くて
パパが「フローリングはオシャレでいいと思っていたけど
マットを敷いたら、滑らないし暖かくていいねぇ〜」と・・・
昨夜、エリアを拡張しました (^∇^)ノ

色が違う所が拡張した部分
2:20 1

今日も楽しそうに遊んでいるワンコ達 ♪(/・ω・)/ ♪

2:20 2

ちょっとワチャワチャしてきたかも・・・ (゚ω゚;A)

2:20 3

またまた始まった・・・ (^_^;

2:20 4

組み合わせが違うだけで、いつものこと・・・
でも、仲良しなんだよねぇ〜 (*^_^*)

Aceは相変わらずワンテンポ遅いし・・・ (^o^;

2:20 5

画面からワンコ達がいなくなり
現在のタイルマットエリアは、こんな感じ・・・ ( ^ω^ )

2:20 6

追加して買ってきたタイルマット・・・色が違う ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
購入したお店が違うし、仕方ないかぁ〜
でもねぇ〜 触り心地がゴワゴワしている・・・後に買ったマットは安いらしい (・_・)

少しエリアが広くなった分、格闘エリアも広くなりました Σ(°д°lll)ガーン


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

初めてのランが楽しみ♪

今日、実家にジュンタの犬鑑札を取りに行ってきました 🚙=3

実家には、ジュンタのケージなどそのままあり
「ジュンタはここの家の仔なんだなぁ・・・」って改めて思いました
慣れてきているとはいえ、親戚の家に泊まっている感覚なのかな・・・?

ずっとオモチャに全く興味がなかったジュンタでしたが
最初はロープに興味をもち
オモチャで一緒に遊べるようになりました (^∇^)v

2:19 1


Joeは “遊ぼう♪” って誘うのがすごく上手
仲良く遊べるようになったのもJoeのお陰かも・・・ ( ^ω^ )b

2:19 2


ちょっかいを出すことが多いジュンタ
実は、この時Aceの耳を咬んでます・・・ (^_^;

2:19 3

大騒ぎになることもありますが、楽しく?遊んでます (^-^)


そして、なぜジュンタの犬鑑札を取りに行ったかというと
ドッグランに行くためです

いつも行くランは、新横浜公園ドッグラン

大型犬エリアと小型犬エリアが分かれていて
広いし、すごくキレイです (^▽^)b
でも、ドッグランに慣れていないジュンタの行動が分からない (ーー゛)?

そこで、パパが貸し切りができるドッグランを見つけました (^∇^)ノ

新杉田公園ドッグラン
2:19 4

ここは、横浜市が管理している所で
ドッグランが2ヶ所あり、1ヶ所は貸切エリア
そして、利用料金にビックリ ∑(・ω・ノ)ノ

1頭につき、1ヶ月間500円・3ヶ月間1,000円
貸切エリアは30分間 100円 ・・・駐車料金の方が高いって ヾ(- -;)

広いドッグランではありませんが
3ワンコで遊ぶには充分満足できます (=゚ω゚)b

初めてのドッグラン・・・
ジュンタは楽しんでくれるかなぁ〜 (#^.^#)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ