雨の日も

Joe君、幼稚園の日です (^-^)/

幼稚園に到着すると、お友達と遊びたいJoe君 (#^.^#)
今日のJoeは、先生の呼びかけにも・・・

3:31 9

先生の言う事は聞いてね〜 (^o^;


帰宅後は、一人っ子タイムのAce君

『持ってきて』で、ぬいぐるみを取りに行ったAceですが・・・
3:31 2

ど天然全開・・・ (ノω`*)ノ

Ace君、持ってきてだよ (^o^)

3:31 3

次ぎは・・・

3:31 4

持ってきて出来ました〜 (*^o^*)

お三時のリンゴです ( ^ω^ )

3:31 5

一人っ子タイムを満喫?したAce君でした (^-^)/


そして、Joe君のお迎えです 🚙=3

3:31 7

スペシャルウィークの防災訓練では
戸惑ってしまったAceとは違い、Joeはケージにちゃんと入れて
笑っちゃうぐらい落ち着いて待てもできたそうです

通常レッスンも、頭から煙りを出しながら頑張ったようです・・・ (^m^ )

帰りに先生が「お天気が悪く、いつものように遊べなかったので
あまり疲れていないと思いますよ」
なんて言っていましたが・・・

3:31 8

幼稚園のお昼寝も、帰宅後もいびきをかき爆睡
雨の日も関係ないJoe君でした +.(*'v`*)+


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

残念なお散歩

今日は、家族で久良岐公園にお散歩に行ってきました (^∇^)ノ

少し早いかな〜ってパパと話しつつ桜を見に行ってきました 🌸
桜満開時は花見の人でいっぱいの公園でもあります


さて、桜を見に行きますよ〜 (^o^)/
3:30 1

いつも出発前は定番となってしまっている変顔・・・ (^o^;

久良岐公園の駐車場近くでは、少し桜が咲いていました
少し早かったけど、咲いていて良かった〜 (*´∀`人 ♪

3:30 2

あっちにある桜の木が沢山ある所に行くよ〜 (^o^)

3:30 3

Aceは、ここの桜を見に来るのは4回目だもんね〜 (*^o^*)

行ってみると・・・

3:30 4

ここまで咲いていないと逆に気持ちいいね〜 (;^_^A

3:30 5

ママもウケた (^m^ )

その後、お散歩をしていると春のお花を植えた花壇を発見!

3:30 6

Joe君、サラダバーではありません ( ̄× ̄)b゛

3:30 7

食べてはいけませんよ ( ̄× ̄)b゛NG!!

3:30 8

雑草も食べてはダメです ( ̄× ̄)b゛NG!!

もう日が暮れてきたし帰ろうか〜

3:30 9

ママもなんだかしみるぜっ (ノ∇≦*)

桜を楽しめず残念なお散歩でした
来週、リベンジじゃぁ〜!!! ヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

防災訓練

Ace君、幼稚園の日です (^-^)/

3:29 1

幼稚園のスペシャルウィークでは防災訓練をやったそうです (^-^)

アラーム音を災害発生と想定し、ワンコ達の避難から開始
バリケンに入れる仔は指示をして入らせ
その後、防災グッズや備品の運び出しをしている間はキープしてもらう
というレッスンだったようです

3:29 2

我が家は東日本大震災後、息子達(ワンコ)の防災カバンをつくり
あとはご飯を入れるだけで避難できるように準備してあります

災害時の役割分担も決まっています(CooLがいた時点)

パパは玄関のドアを開け避難口の確保
(災害時、マンションの扉が開かなくなり出れなくなるケースが多い)

私は、Aceをバリケンに入れた後に
ワンコ達のご飯を防災カバンに入れ、自分達の防災カバンを出す

パパはバリケンに入ったAceと荷物を持ち
私はCooLを抱っこして避難する

3:29 5

ヤンキーボーイ犬舎では、災害時のワンコのストレスなどを考慮し
バリケンで寝るようにしつけてくれています
なので、現在もJoeはバリケンで寝ています

3:29 4

いざという時の準備は大事と改めて思った日でした

大切な息子達を守るために・・・



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

音量が大事

オモチャは物によって鳴る音の大きさが違います
中には鳴る音が大きい物もあって・・・ (;゜0゜)

殆どのオモチャは並?の音 (^-^)
3:28 1
ふたりでカミカミして鳴らしても、そんなに気になりません (^∇^)

でも、この2つはずば抜けて音が大きく・・・
大音量すぎて、笑いが込み上げてきて大爆笑してしまう (●>艸<):;*.':;.ブッ
3:28 2
下のオレンジ色はメガ級の音の大きさ ∑(・ω・ノ)ノ

実はこのオレンジのオモチャは実家の母がCooLに買ってくれた物で
三代続いて遊んでいます・・・えっ!10年! ∑(゜ロ゜ノ)ノ

パパの仕事場で購読している「いぬのきもち」
その付録についてきたオモチャ
3:28 3
人間には聞こえない音がするオモチャみたい ( ^ω^ )

まずは、Ace君で試してみました (^o^)/
3:28 4
Joeが大騒ぎして、オモチャの良さが分からず・・・ (・_・)

Joeにバトンタッチ ( ^ω^ )
3:28 5
本当に音がしているのかな?
中のピコピコに穴があいた時のように “ポコッ、パコッ” としか聞こえません (^.^;

Aceは、このオモチャが気に入ったらしく
オモチャが欲しいみたい・・・そこで何かを思いついたらしく
3:28 6
Joe君には伝わるわけもなく・・・諦めるAce (ノ∀`)

いつも音を鳴らして楽しそうに遊ぶJoe君
きっとこのオモチャも音がして楽しいんだね o(^▽^)o

静かなリビングもいいもんだね〜 (*^o^*)

ねっ!Joe君〜 (=゚ω゚)ノ
3:28 7
メガ級のオモチャで遊び始めたの・・・ (^_^;


音のしないオモチャは、壊れたかどうかが分かりません
もう壊れていたりして・・・(^o^;


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

あれから1週間

ジュンタが施設に行ってから1週間が経ちました

今日、会いに行ってきました 🚙=3
私の声が聞こえると、ジュンタはダッシュで私の所へ来ました ヽ(*´∀`)ノ

パパもずっと心配していて
私もジュンタを見るまでは安心できませんでした

今日、私の目に飛び込んできたジュンタは元気いっぱい (^∇^)b

3:27 1

AceとJoeのニオイを確かめ
私の手をずっと舐めていました (#^.^#)


ジュンタ、元気だった? (^o^)
3:27 2
淋しいと思うけど、元気だよ (^-^)


オーナーさんやスタッフの皆さんに色々と話を聞き
ずいぶん慣れて、元気に過ごしているとのことでした (^o^)

皮膚もチェックしましたが、良好そうです o(^▽^)o

なにより、母が穏やかで笑顔いっぱいでした p(*^-^*)q


スタッフの皆さん、すごく可愛がってくれています (ノ´▽`*)b☆
3:27 3
・・・じゅんたん??? (^m^ )


ジュンタが施設で使っているケージは小さいので
次回、我が家でジュンタが使っていたケージを持っていくことになりました

数ヶ月使っていたケージだから
ジュンタのニオイもついているからね (^-^)/

帰りも私の所へ来て、ピョンピョン跳ねて
抱っこしたら、すごく嬉しそうで・・・ (〃▽〃)

でもね、見送りに来たジュンタを見てスタッフの方が
「ジュンちゃん、オシッコ〜?」と・・・地味にガックシ・・・(^-^;

今度、ジュンタに会いに行こうね〜 (^∇^)ノ
3:27 4
お楽しみに♪ (*≧∪≦)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今更だホイ!

今日は、幼稚園のアジリティー教室に
行く予定でいましたが・・・

雨天の為、中止になりましたー (^-^)/
3:26 1

君達は大丈夫だと思うんだけど・・・ (^o^;

3:26 2

また来月予約しておくから、楽しみに待っててね o(^▽^)o



そうそう、AceとJoeが座っている物・・・
パチもんしまホイ ( ^ω^ )
本物は手に入らず、パチもんですが
去年の11月下旬にパパが買ってきてくれました (^.^)

「今度出そうか〜」が昨夜までビニールに入ったままで
日曜日と月曜日は寒くなるからと、パパが出してきました (^-^)

パチホイにふたりは・・・
3:26 9

Aceが顔を突っ込んだのは少し意外?だったかな・・・
でも、楽しそう (^∇^)ノ

3:26 4

Joeも楽しそう (^∇^)ノ
Aceが顔を突っ込んだのを見ているから
ビビリのJoeもグイグイいきます (^艸^)

3:26 5

その後、放置されるJoe君・・・ (ノ∇≦*)

3:26 10

中で楽しんだ後、満足げに出てきたJoe君 (^m^ )

今日のふたりは・・・

3:26 8

3:26 7

出す時期を完全に間違えている我が家なのでした
・・・でも、ウチらしい〜 (^o^;



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ボクが食べようか?

Joeは、食べ物を小さく分けて食べることが多いです (^-^)

こんな小さいジャーキーでさえ2〜3回に分けて食べます (・・?)ナゼナンダ

ジャーキー食べる?
3:25 1

そうだよ〜!ちゃんとお座りしなきゃダメじゃない? (^_^)

3:25 2

並ばなくてもいいんだけどねぇ (^o^;

では、Ace君どーぞ (^o^)

3:25 3

次は、Joe君ね (^o^)

3:25 4

Joeは貰った後、移動してゆっくりと食べることが多く

今日も移動して小さなジャーキーを分けて食べてます (*^_^*)

3:25 5

いつもゆっくり食べているJoeの所に行き
じぃーーーっと見ているAce (◎_◎)

3:25 6

ジャーキーが下に置いてあっても
Ace君、我慢して見てます (o*>д<)o

最後の一片・・・

3:25 7

食べ終わると、残念そうに立ち去るAce (´ω`)・・トホー

3:25 8


そして、今日の最後にJoe君のワンショット

3:25 9

キレイになるといいね〜 (*≧m≦*)プププw



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

バリ犬

今日は、Joe君幼稚園の日です (^-^)/

3:24 1

いつも幼稚園に到着すると、バリケンから出て遊べますが
今日は他の飼い主さんがお話していたので、出れませんでした

その後、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってきました 🚙=3
現在、春物がセール中です (^∇^)ノ

3:24 2

セール中の土日祝日は大混雑しますが、平日はこんな感じです
買い物しやすいし、行くなら平日が一番です o(^▽^)o

帰宅後、Ace君 お三時タイムです (^o^)

Ace君、暇? (^.^)
3:24 3

暇ビーのAce君にヒマチーのお三時だよ (^▽^)
3:24 4

ヒマチーを初めて食べるAce ( ^ω^ )

食べる? (^▽^)
3:24 5

どぉ? (^.^)
3:24 6

苦戦するAce (^艸^)
3:24 7

この集中力を他に活かせないものかねぇ〜 (^O^;



さて、Joe君のお迎えです

帰りもバリケンから出れなかったJoe君 (^-^)

3:24 8

今日は、バリ犬(バリケン)のJoe君でした ( ^ω^ )


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

寝かせてあげて

今日、Joe君は・・・

3:23 1

う〜ん・・・いつもお風呂に入った感ゼロなんだよね〜 (^.^;

3:23 2

うんうん。お風呂入った後に見える (^o^) b

少しずつ暴れずにお風呂に入れるようになったJoe君です (^∇^)v



さて、夜のAceとJoeの一コマ

寝ているAceの所に行くJoe君 (^-^)

3:23 3

Ace寝ているから起こさないでね〜 (;゜0゜)

3:23 4

Aceをなんとか起こそうと
ベッドをケージの外に引っ張りだすJoe (;^_^A

3:23 6

3:23 5

3:23 7

ちょっとぉ〜! Joe君〜 ヽ(´o`;

3:23 8

あ〜ぁ・・・起きちゃったぁ〜 ε-(‐ω‐;)

3:23 9

もうJoe君・・・寝かせてあげなよ〜 ( ̄。 ̄;)

・・・って!Joe君? (ーー゛)?

3:23 10

Joe君、自由だねぇ〜 (ノ∇≦*)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

私には、こう見える

水曜日は、幼稚園のAce君 (^-^)/

Aceは、相変わらず塩対応です (^.^;

3:22 1

帰宅して、Joeと遊んだらお風呂に入れる予定だったのに
ジュンタが施設に行くことが決まった日から今日まで
殆ど寝ていなくて、体が限界だったのかJoeと遊んだ後
少しの休憩のつもりが爆睡・・・お風呂は明日に延期です (^-^)

Joeは、我が家で言うジャンプとキャッチの練習を始めました o(^▽^)o

ジャンプは、上に投げたぬいぐるみをジャンプして取る
キャッチは、ぬいぐるみをストレートに投げて取る。。。なんです

では練習開始です (^o^)/

Joe君、桂三枝風に・・・
3:22 2

では、いきます!
はい!Joe君、ジャ〜ンプ!! (^o^)

3:22 3

惜しい・・・ ( ^ω^ )
もう一度いくよ〜!ジャ〜ンプ! (^o^)

3:22 4

どんくさ・・・ (ノ∇≦*)

でも、この写真・・・私には、こう見えてしまう

ヲタ芸のオタクダンスに

3:22 5

え〜っと、気を取り直して (^o^;
最後にもう1回! ジャーンプ! (^o^)

3:22 6

一度も取ることが出来ず終了〜 (ノ∀`)

Joe君、武田鉄矢風に
3:22 7

残念でした ( ^ω^ )

さて、Aceの幼稚園のお迎えの時の一コマ

先生の靴に反応を示したAce
3:22 8
すごいクンクンしてる! (◎_◎)

えっ?先生の足臭いの? ( ゚o ゚;)
3:22 9
先生の足の上でお座りしていたAce
自分のニオイがついているらしい・・・先生、ごめんなさい (>.<)


Joe君のオタクダンスですが、極めさせるかパパと検討中 (=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ