清里(ドッグラン編)

旅行から帰ると現実が・・・洗濯物の山 (-_-;)
そして、ワンコ達の 洗濯 お風呂。ということで・・・

4:30 16
いっぱい遊んだせいか、白い毛がグレーなビーグルでした (^o^;)


旅行記の続きです

「清里ブルーグラスフレンドパーク」のドッグランは
フリーエリアとアジリティーエリアに分かれています

Joeがポニーちゃん達にちょっかい出したらいけないので
最初からアジリティーエリアに行きました (^-^)

CooLとAceが最後に遊んだドッグラン

4:30 1

一頻り走り回った後、シーソーにチャレンジ o(^▽^)o

4:30 2

Aceは、シーソーのガッタンが怖いからね (*^_^*)

Joeがチャレンジです
しかし途中でJoeにおやつをあげて急ブレーキ・・・ ∑(・ω・ノ)ノ

4:30 3

危機感ゼロのAce。マイペースに遊んでます (・ω・A;)

4:30 4

その後、私が車に忘れ物を取りに行くと・・・

4:30 5

実はAceはママっこ (〃▽〃)

この時、パパが「CooL〜。ママすぐに戻って来るから」って聞こえてきました
パパもCooLのことでいっぱいだったんだね

その後、ハードルで遊びました o(^▽^)o

4:30 6

Aceが先頭で開始しました (^∇^)ノ

4:30 7

Joeも続いて開始 (^∇^)ノ

Ace頑張ってる〜・・・ んっ?Joeが画面から消えた (°◇°;)ゲッ

4:30 8

Joe、楽しそうに ズル してました〜 (ノ∇≦*)

私の「Joe、ズルしてる〜」の声でAceがやめちゃいました

4:30 9

楽しそうだからいっか・・・(^m^ )

ランの最後に、CooLの一番のお気に入りの場所でハイチーズ 📷

4:30 17

ランを満喫したふたりでした °+(*´∀`)b°+°

さて、マッキントッシュに行くよ〜 🚙=3


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ただいま〜!

今日、旅行から戻りました (^-^)/

帰宅後のワンコ達は、動かない動かない・・・(^.^;
イビキかいて寝てます (_ _).。o○

4:29 1

4:29 2


では・・・
初めての旅行記です (^∇^)ノ
まずは、27日の出発の日です


パパが用事があって帰宅待ちするふたり
少しバリケンで待つ時間が長かったらしく・・・

4:29 3

ようやく出発です 🚙=3


途中、いつも立ち寄るサービスエリアでお約束の写真撮影 (≧m≦)ぷっ!

4:29 4

サービスエリアで、Joeが私の腰より高い塀に急にジャンプ・・・
上りかけましたが、そのまま落下して強打
怪我は一切していませんでした。良かった・・・

Joe君、まだ出発して1時間半です・・・勘弁して下さい (>.<)


清里に到着して、マッキントッシュのチェックインまで
時間があったので、いつも行くドッグラン
「清里ブルーグラスフレンドパーク」に行きました (^o^)/

4:29 5

初めて見るポニーに興味津々のJoe (^m^ )

4:29 6

今日は、ランの様子まで載せる予定でいましたが
ねっ・・・眠いです💦
続きは明日のブログで・・・


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

叶わなかった夢、叶った夢

今日は、マッキントッシュを後にして
カーロ・フォレスタ エルフォ に宿泊です (^-^)/

4:28 2

それまで何回か宿泊していたホテルは
ドッグリゾート Woof でした (*^_^*)

4:28 1

昨年、病気と闘うCooLを見ていて
覚悟の上で、最後の家族旅行で予約したのが
プライベートドッグランがついている
カーロ・フォレスタ エルフォ でした (^-^)

4:28 4

歩けなくてもいい・・・

大学病院の先生には
「歩けるか、歩けないかではなく、生きているか、そうでないか・・・」
と言われていたので、無茶な計画でした

4:28 3

あの時の私達は何か目標をもっていたかったのです

でも、その夢は叶いませんでした

4:28 7

そして、今回その夢が叶います o(^▽^)o

4:28 5

家族5人でね °+(*´∀`)b°+°


明日、帰りまーす 🚙=3

あっ!Joeが全然出てきてなかった・・・💦



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

いざ思い出の地へ

本日は、山梨県の清里にあるマッキントッシュに宿泊です (^∇^)ノ

4:26 1

ちょうど1年前にCooLの最後の旅行となった場所
それが、マッキントッシュ (#^.^#)
昨年と同じお部屋を予約してお泊まりです (ノ´▽`*)b☆

4:26 2

普段行くお散歩道や、ランなど全てが
CooLの思い出の場所ではありますが
最後の旅行は、やはり深く記憶に残っています (*^_^*)


清里で必ず行くラン ( ^ω^ )

4:26 4

今年も行く予定です (^o^)

4:26 6

4:26 8

CooLの笑顔が沢山見れた場所・・・

4:26 3

4:26 7

何よりも笑顔の大切さを教えてくれたCooL・・・

4:26 5

私達も笑顔で・・・



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

旅行準備

お話がありまーす。明日から旅行に行くよ〜 (^∇^)ノ

4:26 1

Joe君、初めての旅行だもんねぇ〜 (*^o^*)

何か持って行きたい物ある?

4:26 2

選んだら持ってきてね〜 ( ^ω^ )/

4:26 3

あぁ〜!それ持って行こう (o^ー')b

4:26 4

・・・持ってかない。しかも、デカいし (>.<)

切りがないから、ママが適当に選んで持って行くわ (*^_^*)

4:26 5

そう!それは忘れちゃダメだね (o^ー')b
Joe君!ナイス!!!
Aceのキイロだけどねぇ〜 (^O^;

勿論、CooLも一緒に行きますよ〜 +.(*'v`*)+

4:26 6



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ふたり揃って

今日、夜に帰宅して鞄とコートを置きに行って戻ってきたら
AceとJoeがトイレシーツの端と端を咥えて
楽しそうに引っ張りっこして遊んでいました (◎皿◎)ナンデスト!

こらぁぁぁ〜! (`・o・´)۶

そりゃぁ、部屋はトイレシーツの粉やらなんやらでプチバーン ┐(’~`;)┌

でも、Joeのバーン以来ちょっとやそっとのことでは
ビクともしなくなっている私 (∀`*)ゞイヤァ

こんな事でメンタル強くなりたくないわぁ〜 (-_-;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


夕食の食材で葉っぱやお豆腐があると
目をキラキラさせて待っているふたり・・・(*^o^*)

4:25 1

準備が終わると、おすそ分けタイムです (^∇^)ノ

ふたり揃っていくよ〜! お手〜 (^o^)

4:25 2

おかわり〜 (^o^)

4:25 3

伏せ〜 (^o^)

4:25 4

では、Ace君からどーぞ (^▽^)

4:25 5

Joe君、目がキラキラしてます (#^.^#)

4:25 6

はい、終わりね〜 (^o^)

4:25 7


ふたり揃ってやると、たまらんです (^m^ )
ついつい甘くなってあげてしまいます (´∀`*;)ゞ



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

謎の動作

最近は決まって6時15分に起きるJoe ( ^ω^ )

朝はゆっくりなAceなのに
Joeがケージの外からパンチをしてAceを起こします ( ̄⊿ ̄)o”コラ!

パパは、Joeが起きる時間だと気合い入れて起きたのに
5時15分・・・ワンコ達と違って体内時計がずれてます
o(*≧O≦)ゝ < ざんね~ん !!

朝、リビングに行っても
遊ぶわけでもなく、グータラするふたり ;;;;(;・・)ゞウーン

4:23 1

急にJoeが・・・ ( ゚o ゚;)

4:23 2

うなされてる? 呪われた? (・・;)

4:23 3

大丈夫か・・・? (・_・)

4:23 4

・・・止まった (ーー゛)

未だ解明されてない謎の動作・・・
何があったの〜〜〜? (ノ∇≦*)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

性格の違い

今日、幼稚園のアジリティー教室に行ってきました (^∇^)ノ

幼稚園に到着後、遊びたくてやる気ないふたり (^o^;
パタパタしていて、落ち着くまで少し時間がかかりました (>.<)

4:23 1


まずは、Joeから・・・

前回やっていない事にもチャレンジ o(^▽^)o
4:23 2

シーソーは補助なしで出来ました ヽ(≧∀≦)ノ
4:23 3

今回はトンネルのカーブもあり・・・ (・o・)
4:23 4
集中したJoeは、前回よりも出来るようになりました (*≧∪≦)b


次はAce・・・

やっとやる気になってくれました (^o^;
4:23 5

スローだけど頑張ってます (*^o^*)
4:23 6

Aceはトンネルが好きなのかな?
4:23 7
途中で頭が “ボン” しましたが、なんとか頑張ったAceでした o(^▽^)o


何かと慎重で頑固なAceと
ビビりなのに、大丈夫だと分かったら
危険を顧みず突っ込んでいくタイプのJoe

ふたりの性格の違いが出たアジリティー教室でした (*^_^*)


⬇️帰宅後は、Aceのケージで仲良くお昼寝タイム (^m^ )

ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

新しいおやつ入れ

幼稚園で使用しているおやつ入れ
ようやく全部揃いました (^∇^)ノ

Joeには難易度が高いので別のおやつ入れも買いました (*^_^*)

左側が幼稚園で教えてもらったおやつ入れ
右側がJoe用に買ったおやつ入れ
4:22 11
左側のおやつ入れは、入れるおやつの種類や幅で、難易度をかえられます
並んでる順番が違います💦



Ace君、お三時です (^o^) (小さいサイズ使用)
4:22 2
幼稚園では全部食べれなかったからね
リベンジだね〜
o(≧ω≦)o

Joe君、新しいおやつ入れだよ〜 (^o^)
4:22 13
頑張って食べてね o(^▽^)o

Aceは、考えながら頑張って食べてます ( ^ω^ )
4:22 4

Joeは、相変わらず転がしたりパンチしたりですが
頑張ってます
(*≧∪≦)
4:22 5

そして15分後・・・

4:22 6

頑張っているJoeを待つAce
4:22 7

それから10分後・・・

つっ!ついに!!!

Joe君、食べ終わった〜?
4:22 8
半分食べたところでギブでした〜 (ノ∇≦*)

幼稚園のおやつ入れのパピー用は
Joeに買ったけど、使うのはもうちょっと後だねぇ〜 (*^o^*)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

雨の日も楽しみ

今日、Joeは幼稚園の日です (^-^)/

4:21 1

幼稚園でのJoeは、みんなと遊んでいても
疲れると自分のバリケンに戻り休んでいる話は聞いていたのですが

レッスン中も「ボク疲れたから、ちょっと休んでくるね〜」って
バリケンに行ってしまう話を聞きました (^_^;

・・・ちゃんとしろ〜 ヾ(-д-;)


そして今日は、新しくできたワンコの複合施設
WANCOTTに会員登録しに行ってきました (^o^)

4:21 3

会員になった理由は、室内ドッグラン (^▽^)b
他には、リハビリ・フィットネスやホテル、トレーニング、介護・老犬ケア

介護が必要なワンちゃんも宿泊することができて
24時間、獣医師と看護師が常駐しています
夜間に何かあった時は、夜間救急にも連れて行ってくれます

お買い物も充実していて、ワンコ達のおやつを買いました (*^o^*)

4:21 4

一袋のカロリー (左は除く)
右=160kcal 真ん中=275kcal 
犬用デンタルガムのオーラベットは、Sサイズで1本48kcal なので
特に右のおやつは低カロリー (*≧∪≦)b゛

でも関節は大事なので、少しずつあげるならいいかも (^∇^)ノ


そして、Joe君お迎えの時間です

葉っぱを咥えて、おやつと引き換えのはずが貰えず
スポンジをゲットしたJoe (^o^;
オモチャと引き換えで・・・

4:21 6


今日は会員登録の他に、用事が重なっていて一時帰宅できず
Aceはひとりでお留守番の日になってしまいました (>.<)

帰宅して・・・🚙=3

Ace〜、雨の日でも遊べるランの登録してきたよ〜 (^∇^)ノ
これはAceの会員カードだよ (^o^)

4:21 7

これがJoe君の会員カードだよ〜 (^∇^)ノ

4:21 8

噛まない! ヾ(・・;)ォィ

4:21 9

舐めてもダメ! ヾ(-_-;)ォィォィ...


これからは、雨の日もランで遊べるね〜 (^∇^)ノ
あっ!梅雨の時期はメチャいいかもぉ〜 o(≧ω≦)o


ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ