一方通行

夏ホイが大好きなふたり (*^^*)

Aceが夏ホイに入って静かな時間を過ごす中・・・

6:24 1

Joeがやって来ました (^-^)

6:24 2

Aceと遊びたいJoe (*^_^*)

6:24 9

何となくロールウィンナーになってるかも・・・ (^艸^)

6:24 4

遊ぶ気がないAceは

6:24 5

夏ホイから出るらしい (^.^)

6:24 6

Joeも続いて

6:24 7

置いて行かれたJoe (^m^ )

6:24 8

夏ホイのトンネルも
Aceと遊びたいJoeの気持ちも一方通行? (ノ∀`)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

暑い日のテンション

Joe君、幼稚園の日です (^-^)/

6:23 1

今日のレッスンのひとつ、呼び戻しの強化

ランでお友達と遊んでいる中
担当の先生を含め5人の先生に呼ばれたら行くレッスンです

最初は、呼ばれてもスルーしたり
担当の先生の声に反応するだけでしたが
おやつが貰えることが分かると
全員の先生の声に反応して行ったそうです (^m^ )

そのうち、呼ばれたと思って先生のところへ・・・
先生「Joe君、呼んでないよ〜(笑」

まさに “およびでない” こともあったとか (ノ∇≦*)

そんなレッスンの時の話をして先生と笑ってました

6:23 2

暑さなんてなんのその! いっぱい遊んだJoeだったようです o(^▽^)o


さて、お留守番のAceは・・・


Joeが居ないのに、ぬいぐるみをピコピコ鳴らして遊んだAce (・ω・ノ)ノ

遊び終わると、ぬいぐるみをケージに持ち帰って
一緒にお昼寝してました (*^^*)

Ace君、珍しいね〜 (^o^)

6:23 3

夕方になり、少し涼しくなったのでベランダで遊びました

テンション低っ! (°◇°;)ゲッ

6:23 4

ほんの少しベランダを探索しただけで・・・

6:23 5

遊ぶ気なし・・・ (゚ω゚;A)

6:23 6


暑くてもテンションMaxなJoeと、暑いとテンションDownのAce
なのでした〜 (*^o^*)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

氷の形

仲良くAceのケージでお昼寝するふたり (*^^*)

6:22 1

どんなに爆睡していても、冷凍庫を開けると・・・

6:22 2

氷を貰いにきます (^o^)

6:22 3

ミッキーのアイストレーがあったので
ミッキーの形の氷を作ることにしました (^∇^)ノ

6:22 4

まだ氷じゃなくてお水だよ
じゃあ、見るだけね〜 (^-^)

6:22 5

予想はしていたけど・・・
美味しそうにお水を飲んでる (^o^;

そして・・・

氷できたよ〜 o(^▽^)o

6:22 6

ミッキーの形しててカワイイねぇ〜 (o^ー')b

6:22 7

AceとJoeは、氷の形にこだわりはなく
何でもいいみたい (。_ _)シュン



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

いつか届くといいね

今日はすごく天気が荒れる予報だったので
Aceは幼稚園をお休みしました

ぐーたらな時間を過ごしていると・・・

6:21 1

印刷しているFAXを見て興味津々のJoe (*^.^*)

6:21 2

それは業者さんからのFAXだよ (^-^)

6:21 3

ドキドキだねぇ〜 (。・ω・。)♪

6:21 4

もしかして・・・Joe君、勘違いしてる? (ノω`*)ノ゛

6:21 5

印刷が終わるのをワクワクしながら待つふたり (*^-^*)

6:21 6

やっぱり勘違いしてるね・・・ (^o^;

6:21 7

Joe君に届いたFAXじゃないからね〜 (・_・)b゛

6:21 8

いつかふたりにFAXが届くといいね (^m^ )



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

お兄ちゃんのお部屋

新しいベッドをおろす時に
クッション部分と側を全部縫い合わせ
裏は全面に厚手の生地を縫い付けます

これは破壊防止の為に殆どのベッドをやってあります (^-^)/

今回も全部縫った後に干しました
準備万端です o(^▽^)o

6:20 1

入念に新しいベッドをチェックするふたり ( ^ω^ )

6:20 2

新しいベッドどぉ? (^o^)

6:20 4

色違いのベッドなんだけどね〜 (^o^;

その後、JoeはAceのキイロで遊び始め

6:20 3

ケージから出て行くAce・・・

6:20 5

そして、疑問に思っている様子 (^.^;

Joe君、そこはお兄ちゃんのお部屋だよ (*^_^*)

6:20 6

まるで自分の部屋のように居るJoe・・・
Aceのことも、Aceのお部屋も大好きだもんね (*^^*)

そして夜も・・・

ふたり部屋でいいかもね〜 (^m^ )

6:20 7

自分の部屋なのに、ゆっくりできないAceでした (ノ∇≦*)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ガリガリ君

いつも行くローソンに行ったら
店長が「今年もスヌーピー傘出ますよ〜。今年は仕入れます。」と
2本予約してきました o(^▽^)o

6月27日〜 数量限定で販売されるようです (^∇^)ノ



さて、AceとJoeは・・・


Joeの寝床からガリガリ音がする・・・ (ーー゛)?
勿論、Joeだと思い

Joe〜!ガリガリしないよ〜!・・・んっ? (◎_◎)

6:6 11

Ace?
じゃぁ、Joeはどこに居るの?


6:6 12

中に一緒に居たんだ〜 (^.^)

6:6 13

ずっとガリガリすることがなかったAce
最近、更に甘えん坊になった気もする・・・

Joeの悪戯ばかりに気がいっているから
ちょっと淋しいのかな・・・ (´・_・`)

Aceはガリガリを止めようとしません

6:6 14

ここでJoeが何かを思いついた様子 (・o・)

6:6 15

バリケンの上に置いてあるフリースを・・・

6:6 16

落とした〜 (≧▽≦)

6:6 17

動じないAce (・_・)

6:6 18

ガリガリ君がふたりになると
更に家中ガリガリに・・・ムリーーー! ヽ(* ゚O ゚)ノ



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

記念日を間違えた〜!

Ace君、Joe君、お知らせがありまーす (^∇^)ノ

6:18 1

今日、6月18日はブログ記念日〜 🎉
と言いたいところだけど・・・一日間違えた (*ノω<*) アチャー

6:18 2

パパに「17日だよ〜」って言われたんだけどね
プロフィールの日付が18日だったから・・・間違えちゃった (;^_^A
もはや、くす玉が恥ずかしい・・・ (〃ノωノ)

しかも・・・これもあるんだよ〜 (ノω`*)ノ

6:18 3

更に “1” のローソクも恥ずかしい・・・ (〃ノωノ)

6:18 4

来年は間違わないようにしなきゃね・・・ o(^o^)o


昨年6月17日に、こんな一枚の写真から始めたブログでした (*^.^*)

クールとエース昼寝

CooLがいた証しを残す為に始めたブログ・・・

初めは闘病記のようなブログでしたが
今は成長記のようなブログになりました・・・?

6:18 5

一日遅れではありますが、我が家らしいブログ記念日になりました (^m^ )
今後とも宜しくお願い致します (*^O^*)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ホイホイの夏

最近、雨が降ったのは1日だけ
真夏日が続いているCooL村です ☀️

夏と言えば!

6:17 1

正解! (^∇^)b ピンポーン♪.

さておき・・・

HOME'Sで見つけましたよ〜♪
夏用ホイホイ・・・夏ホイです (^∇^)ノ

ふたりは大喜び (^m^ )

6:17 2

んっ? (・_・)

6:17 3

あれっ? (・・;)

6:17 4

矢印部分が縫ってあってトンネルになっていなかった (^o^;

縫ってある所をほどきました・・・すると

6:17 9

開通しました (^o^)

ここで、別々に遊ばせてみました (^-^)/

まずはAce

6:17 5

次はJoe

6:17 6

ふたりとも上手に遊ぶことができました o(^▽^)o

そして、ふたりを一緒に出してみると・・・

Joeが夏ホイの中へ・・・ (*^.^*)

6:17 7

ふたりとも夏ホイを気に入ったようです o(≧▽≦)o .。.:*☆

6:17 8

夜もふたりで楽しそうに遊んでいました (*≧∪≦)b



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

今年も始まりました

Joe君、幼稚園の日です (^-^)/

幼稚園に向かう途中、後部座席から聞こえる
「ビッ、ビリッ・・・ビリビリ・・・」マットを破壊し始めていました (°◇°;)ゲッ
信号待ちの間に、マットを撤収〜!

6:15 1

Joeはレッスンの時に、「このレッスンは、このパターンだ!」と思うと
先読みして行動するところがあり
思っていた流れと異なると、頭が ボーン💣 するようです
・・・Joe君、どんまーい (^m^ )

6:15 2

お迎えの時に、先生とお話していると
またまた聞こえる・・・「ビッ、ビリッ・・・ビリビリ・・・」(°◇°;)ゲゲッ
またもやマットを撤収されたJoeでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、お留守番のAceは・・・

Joeを送った後、買い物をしながらニトリに行ってきました
トイレシーツやお掃除スプレー、修理待ちのオモチャなど纏めるカゴを買いました
折りたたみ式なので便利かも (^-^)b

6:15 3

カゴを置いたら、中に入ってお座りしたAceでした (^艸^)


そして、大騒ぎになると予想して
仕舞っておいたボールを出してみました (^∇^)ノ

6:15 4

柔らかいプラスチック製のボール
5分ぐらいでしたが、Aceは夢中になって遊びました ♪(/・ω・)/ ♪

6:15 5

しかし、Joeが帰宅して3分後
先日の犯人、イニシャル “ J ” が・・・

6:15 6

壊しました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ボールの命は8分・・・ (ノД`)ハァ


さて、タイトルにある今年も始まったこと

ローソン限定スヌーピータオル
今日から始まりました〜 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

6:15 7

スヌーピーグッズも販売していて、ボトルを買ってみました (^o^)
お出掛けの時にお水の予備を入れる予定です

6:15 8

パパは早速ローソンでお茶をプチ爆買い
ほどほどにね〜 ヾ(・・;)



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

安静より反省

狂犬病注射から1ヶ月経ったので
今日は、月一検診とワクチン注射です (^-^)/

さて、これは誰でしょう? (^m^ )

6:15 1

正解はAceでーす (^∇^)ノ

診察台の上でイヤイヤ病発動中・・・
MAXに我慢してます (*^_^*)

6:15 2

そして、ワクチン注射です

6:15 3

なんとか頑張ったAceでした (^.^)

そして、次はJoeです
いつも最初はパタパタしますが、すぐに諦めます (^_^)

6:15 9

心音チェックの時にまたしても・・・ (ノ∀`)

6:15 5

そしてワクチン注射です

6:15 6

注射してるのに無反応・・・(笑


今日は、ワクチン注射をしたので安静です (^-^)

パパがAceとJoeに
「今日は 安静 だよ〜」と言っているのに
「今日は 反省 だよ〜」と聞こえる・・・空耳アワー?

AceとJoeは、安静と言っているのにスイッチON
走り回るし、相撲やワンプロ・・・ (・・;)

6:15 7

勿論、怒られます・・・ (-''-)

6:15 8

このふたりは、安静より反省の方が合っているかも・・・ (*-ω-)ウンウン



ランキングに参加しています
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

くにっち

Author:くにっち
《家族構成》
ビーグル犬 
長男:CooL(クール) ♂
2004年12月28日生まれ 
顔はママ似
空気が読めて話をよく聞く
寂しがり屋。Aceのしつけ役
2016年8月10日天空の旅犬となる
(享年11年8ヶ月)

次男:Ace (エース) ♂
2013年3月15日生まれ 
顔はパパ似
全てに全力投球
みんな大好き。甘えん坊
Joeのしつけ役に昇格

三男:Joe(ジョー) ♂
2016年8月10日生まれ 
(CooL旅立ちの日に誕生)
太陽のような性格
話をよく聞く。諦めが早い
CooLの幼少期似

パパ:むねっち
のんびり屋
ママに怒られた時の
スーパーマン的存在
ママ:くにっち
昼寝仲間
怒りん坊だけど超笑い上戸
(お酒は無関係)

最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ